※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

友達が妊娠して嬉しいけど、自分は妊活1年で未だ授かれず、子宮内膜症持ちで悩んでいる。自然妊娠を頑張っているが、生理が来るたびに凹む。

久々に友達に会ったら、2人目妊娠中…だった。
嬉しいよ、嬉しいんだけど、何ですぐできるんだろ…私は妊活1年頑張ってまだ1人も授かれてないのに…って比べてしまった😞💦
ダメだなーーー自分でいっぱいいっぱいになってる😭😭😭
子宮内膜症持ちだから、やっぱりできにくいのかな。。。
卵管は少し通り悪かったけど、通ってはいた…
だから、自然妊娠を頑張ってる…。
今期こそ!と毎回思うけど、生理来るたび凹む。。。😭

コメント

mayuuuu

焦らなくていいと思いますよ!
気休めですが
、、、焦れば焦るほど負のループにハマりますわたしは😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭💦
    焦らない…と思うけど、子宮内膜症だから早く妊娠!!と気持ちだけ焦ってしまいます😭😭😭

    • 2月23日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    子宮内膜症取りましたか?

    • 2月23日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    私は取りました!内膜症あると、
    生理痛重かったです😫

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    2年前に手術はしたけど、まだ取り切れてない部分があって…😭💦
    手術前から比べたら生理痛は少し楽になりました!
    手術してから、どれぐらいで妊娠できましたか?

    • 2月24日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    私は帝王切開でお腹開けた時に
    先生が取ってくれました!
    内膜症有りましたが妊娠はすぐ出来ました😵

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    妊娠できると良いのですけど…
    1年経ってもできないから不妊なのかなぁと😢💦
    考えすぎずに、気楽に妊活頑張ります!!

    • 2月26日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    そうなのですね!
    わたしは日々におわれててちっとも余裕がなくて!
    赤ちゃんがめろさんの元に来ますように!私にもですが😅

    • 2月26日
おサルさん🐒

私も同じこと思います😂
私の周りも旦那の職場を妊娠&出産ラッシュで、お祝い三昧です😂
ちなみに私も1年程妊活してますが、まったくカスリもせずで今もまさに生理前の下腹部痛があり落ち込んでおります💦
思うことは色々ありますがお互い気負わず頑張りましょう🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    周りがそう続くと比べてしまいますよね😭💦
    お互い、考えすぎず…
    頑張りましょう🥺‼️‼️

    • 2月23日