※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊活

排卵がうまくいかず、人工授精後に閉鎖卵胞と診断されて悩んでいます。同じ経験をした方の成功例を知りたいです。

生理4日目からフェマーラ、フォルリモンで卵胞育ててD10卵胞チェックで排卵直前という事で2/22(金)に人工授精しました。hcg注射もなく抗生剤渡されて翌日、排卵チェックという事で診てもらうと閉鎖卵胞といわれて排卵しないと。。人工授精した次の日にもう望みないのわかって悲しくて涙が止まりません😔ほんとに排卵しないのかな?てもう本当に望みないのかな??
同じような診断された方で排卵したり、妊娠したと言う方いませんか😣⁉️

コメント

かむ

こんにちは。
私も1回目の人工授精の時排卵しませんでした。それでも諦めきれず、排卵するかもしれない!と思ってタイミングをとってみたりしましたが、残念ながら1週間ほどで生理がきました。
私の場合は卵胞の育ちが悪いので、人工授精ができると、それだけでもうかなり期待しちゃいます(;´д`)
なのでくみさんのショックもすごくよく分かります。
少しの希望も捨てたくない中でなにのフォローにもならないコメントで申し訳ですが…
お互い、早く授かれるといいですね(^人^)

• くみ

くみ

ありがとうございます😊!
    1ついいですか😣⁉️1回目の人工授精の時はhcg注射をしたりされましたか??

• 2月23日
  • かむ

かむ

1回目は誘発剤なしで運良く自然に20ミリくらいまで大きくなった卵胞があって、卵胞チェックしたあと、hcgの注射を打ちました!hcgをうつと36時間以内に排卵するとのことで、翌日の朝人工授精をしました。そのあとは、抗生剤を服用して、3日後に排卵チェックに行ったら、排卵してませんね、と言われ、そのまま何もなく帰されました。
    くみさんの場合人工授精の前にも後にもhcgはなかったんですよね?
    毎周期きちんと排卵できていますか?
    安定して排卵される人だと打たないということもあるんですかね?(><)

• 2月24日
  • くみ

くみ

去年の冬に内膜症とチョコの手術をしてからなかなか生理が安定せずに様子見てたんです。今回、内膜も厚くなって卵胞も⭕️て事で人工授精してもらったんですが、前の病院では必ず注射してたんで今回もそうなのかと思ったら違ったんで、モヤモヤが残ってしまいました😣翌日に排卵しないってわかると人工授精した意味あったのかですよね😣😣

• 2月24日
  • かむ

かむ

そうだったんですね…
    それならhcg打ってもらえないのは疑問ですね…( ・᷄ὢ・᷅ )
    本当に、、なんかモヤモヤしてしまいますね(><)
    病院によっては人工授精して排卵しなかったら返金してくれるところもあるみたいですが…
    私の行っている病院は、こちらから質問したり、排卵誘発剤を使って欲しいなどの要望を言わないと、じゃ、次の生理がきたらまた数日内に予約取ってください〜みたいな感じで何も教えてくれません(><)病院によって色々違うんですね(><)

• 2月24日
  • くみ

くみ

うちもそうです(>_<)でもなかなか自分から質問できないですよね。。人工授精の
    翌日やったんで流石に次は本当に慎重になりますよね。安くない金額なので、こんなあっさりやとやった意味ないってまだ心に残ります😣
    お返事ありがとうございます😊

• 2月24日