※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MZ
子育て・グッズ

夫が子供を車に置いてきたことで信用できなくなり、育児に不安を感じています。義母からの批判も辛く、限界を感じています。

すみません。愚痴らせてください。
夫が先日、私が上の子を寝室で寝かしつけている間下の子をリビングで抱っこしながら寝かしつけていたのですが、最近、私じゃないと泣きやまないことがあり夫が抱っこしても泣きやみませんでした。
上の子の寝かしつけが終わり、下の子のことを迎えに行ったら夫しかいなくて聞いたら泣きやまないから車に置いてきたと言うのです。
慌てて車探しに行くと車で毛布一枚に包まれていました。
怖くなりました。
その日から夫が信用できなくなり、寝かしつけも私が一気に2人するようにしました。
下の子がかわいくないと言ったり、無視したりするので正直、怖いです。
かと言って私も毎日2時間睡眠で辛いです。
義母になんとか言って欲しくてこのことを相談しました。
すると、うちの息子が疲れてる。とか、あなた一人で育児しなさいとか。
夫には毎日趣味の時間を3時間以上、家事も洗い物くらいです。そのほか私なんですが、私が甘えてるだけなんでしょうか?
私の実家はシングルで働いているため頼ることもできません。
義母は、私の実家がシングルなのにわざと、あそこの家は母子家庭でね〜とかわざと片親の話をしてきます。あと、上の子正直、顔が整っていてそれを私にトンビが鷹の子産んだとかいってきます。
もう限界です。

コメント

レヴィ

車に放置はさすがにブチ切れますね!
可愛くないって我が子なのに?ってなります。
趣味に3時間?それもびっくりです。
今の時代、協力してなんぼと思いますし下の子がだめなら上の子の寝かしつけをお願いするしかないですよね?
専業主婦さんなら肩身がせまいかもしれませんが、もっと協力してもらったらいいと思います!

• MZ

MZ

上の子もママっ子でママと寝たい〜って夫だと寝ません😭
    仕事で出張のときや、出産時の入院の時は我慢して夫と寝てました。
    現在、育休中なので専業主婦と似たようなものですが、協力的ではないです。。
    夫の中では協力してるつもりみたいです。
    そして、育児のための休暇なんだからお前がやって当たり前だって考えの持ち主な親子です。

• 2月23日
よーちん

旦那さんと義母やばいですね。
実家に帰ることできませんか?

• MZ

MZ

やばいですよね。
    自分の口つけた箸で食べさせますし、飴とかあげてなかったのに勝手にあげるし、土日が仕事のとき面倒見てもらってたので文句言えないけどホントやめてほしいし、ひどいことばかり言われるし。最悪です😢
    実家は母子家庭で母親が介護しながら働いていたりするので申し訳なくて頼れないです…。

• 2月23日
  • よーちん

よーちん

なんですかね、自分だって子育てしてきたんだからわかってるはずなんですけどもう忘れてるかもですね。普通だったら言ってくれてもいいと思いますよ。あなた1人で育児しなさいなら家と養育費用意してくれたらやります、ただ2人の子供の父親はあなたの息子ですよと言いたいです。

• 2月23日
  • MZ

MZ

都合のいいことばっかり忘れて、変なところ覚えてるのかいちいち育児に口出してくるのもむかつくんです😞
    あと、自分も二人の子供ひとりで見て育てたと豪語してました。
    ホント、その通りです!!
    一人目のときから私に育児押し付けだったので、二人目産むの渋ってたら自分が育てるから産んでくださいと言ってきたくせにこれです。
    すみません、長々と愚痴ってしまって😢

• 2月23日
  • よーちん

よーちん

言ってることちがーう!なのに息子の味方。あれー?義母さん育ててくれるって言いましたよね?って言いたくなりますね💦

• 2月23日
(°▽°)

さすがに有り得ないです。病院行って来いって言ってしまいたいくらい、普通の神経じゃないなと思ってしまいました。私の中で、子供に対する行動は婚姻状態の継続に大きな影響を及ぼすものと考えていますので、子への態度について改善が見られないなら正直これ以上一緒に居たくないと思ってしまいます。

置き去りについてはご主人と話し合いされたのですか?

義母のセリフも有り得ません。疲れていたら許されるんですか。大事な孫を危険に晒すわけにはいきませんから、実家に夫を帰らせますわ!って言ってやりたい気持ちです。

• MZ

MZ

本当に、子供に悪影響です。置き去りは、次の日に絶対もうしないでほしい、そんなに苛々したのなら私に声をかけてほしいと伝えましたが無言でした。。
    義母は全体的にありえないんです。世間知らずっていうか…テフロンのフライパンをたわし?で洗われたり、うちにきて勝手に寝室やお風呂場に入って行ったりします。
    こっちが疲れててもお構いなし。
    頭にきたので疲れてるって言われたとき、そんなに疲れているなら実家に帰ってもらって全然いいですって言ってやりました😳

• 2月23日
べき

ありえないです。虐待です。
まだ生後1ヶ月ですよね。それならいっそ上の子起きるかもしれないけど連れてきてよ、と思います。
車場荒らしに遭って、連れ去られたら?
邪魔だからって殺されたら?
放火されたら?地震が起きて車が崩れた何かの下敷きになったら?
考えすぎかもしれませんが、ほんの少し目を離しただけでも何が起こるか分かりません。
あなたが車に行きなさい、と思いました。

義母さんもありえないですね。
2人の子育てで疲れてるのはKさんですよ。
同じ母なのに、大変さを忘れてしまったんでしょうか。

そんな旦那とも義母とも縁を切りたくなりますね。。
とりあえずやられたことすべて記録を残しますかね。

パト

私ならその時点で離婚考えますよ!?
1ヶ月のお子様を車に置いてくるなんて殺人レベルです💦💦💦
義母様もだいぶおかしいですが、旦那様に子供を殺される前に私なら家出て離婚します😥

水玉

置き去りは怖いですね😱
もし通りがかりの車の中に産まれたばかりの赤ちゃんだけで泣いてたら、このご時世、通報されると思います!
もう信用しない方が良いですね😭
子供は正直なんですね。そんなパパよりママが良いですよね💦
Kさんはすごく頑張ってると思います!むしろ甘えてるのは旦那さんの方じゃないですか?趣味の時間が取れるなんて贅沢な事です😤