※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
お仕事

厚労省の制度で週20時間以上働く保育士に40万円の復帰準備金と保育料貸付。既に利用している方いるか、保育士支援センターで聞く予定。

厚生労働省のホームページに「保育士として週20時間以上の勤務で仕事復帰する場合は復帰準備金(40万円まで)と保育料の一部を貸付します。2年退職せずに働いていれば返済はいりません。」というような内容の記載を見つけました。これを受けられている方いらっしゃいますか?月曜に保育士支援センターへ行くつもりなのですが既に受けられている方がいらしたら、お話聞きたいです!

コメント

panman

保育士資格持ってると自宅に送られてきます。
あたしも見ました。
これって、資格を持ってても保育士として働かないから2年は絶対辞めないで働いてねって言うものですよね。
ただ、今保育士で働いてる人は対象外ですよね。

• このみんちゃん

このみんちゃん

2人目産むまで保育してたからか、旧姓で住所も変更してないからか何も自宅には届いていません(><)
    今はまだ働いていないのですが春から保育園で勤務予定です。とりあえず月曜日に保育士支援センターで直接話を聞いてみようと思います。

• 2月23日