※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
雑談・つぶやき

3日前、稽留流産の診断で今回の妊娠を諦めることになりました。セカンド…

3日前、稽留流産の診断で今回の妊娠を諦めることになりました。セカンドピニオンも行ってきましたが、本当にもう心拍は見えなくなっていました。

旦那と2人、放心状態で、今でも信じられません。
お腹の中にまだ赤ちゃんいるのに。

仕事や日常は当たり前のように過ぎて、これから決めなきゃ行けないこともあって、

心が追いつかないとはこの事かと、思います。
スマホでトツキトオカのアイコンを見るのも辛く、マタニティバッチもすぐに外しました。

(しかし赤ちゃんや、マタママたちを妬ましく思うことはありません、見てると幸せな気持ちになり応援したくなります)

稽留流産のあと、妊娠しやすくなったり、乗り越えられた方が沢山いるのも知っています。

ただ今はここに書き記し、同じ気持ちの方がいれば励ましあいたいなと思いました。

赤ちゃんへ。
お空に忘れ物したのかな。
あなたに心から会いたかったなぁ。
元気な姿でまた戻ってきてね。
母ちゃんまたがんばるよ。
3ヶ月、あなたの母ちゃんにしてくれてありがとうね。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

お辛い経験をされましたね。わたしも6月に稽留流産し、手術しました。
あれよあれよと手術の日程がきまり、手術台で目が覚めたら泣いていました。
他の人も経験してることだから、よくあることだから、で慰められるようなことではないと思います。
わたしは未だに妊婦さんを見るのが辛いです。

手術までのあと数日、赤ちゃんとの時間を大切にされてください。
ご主人が気持ちに寄り添ってくださる方みたいでよかったです。
お身体大事にしてくださいね。

みみとも⌒☆

3回の流産,24週での新生児死を経験しています‼(T_T)
本当に放心状態分かります…
今は気持ちを自然に任せ,とにかくご主人と平和に仲良く過ごして下さい☆

わたしも稽留流産で手術と、自然流産の経験あります。
辛いですよね。
手術する日は麻酔が効くまで泣き叫んでいました…赤ちゃん取られちゃうって必死でした。
術後も放心状態。オムツなどのCM見るのも嫌、外で妊婦さん見るのも嫌…毎日泣いてました。

泣きたい時は思う存分泣きましょう!
必ず帰ってきますよ☆