※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

友達の結婚式に参列する際、7ヶ月の娘と一緒に行く場合、マザーズバッグにオムツ・ミルク・離乳食を入れるのが良いです。抱っこ紐は不要です。持参すべき物やアドバイスがあれば教えてください。

5月に友達の結婚式に参列します。旦那も一緒に参列します。その時娘は7ヶ月になっているんですがマザーズバックにオムツとミルクと離乳食くらいでよろしいでしょうか?抱っこ紐はいらないですよね?これ持って行った方がいい物やアドバイスあったら是非教えて下さい。

コメント

か(・∀︎・)な

お気に入りのおもちゃなど
少しぐずったとき用に何か持って行った方がいいかな?と思います☺️
最近の結婚式場には赤ちゃん連れの為のお部屋などにおもちゃあったりしますがお気に入りのものを持っていくと安心かもしれないです🙆‍♀️✨

• 柴犬さくら

柴犬さくら

挙式の場所を調べたら授乳室はもちろんミルク用のお湯まで用意があるみたいなので水筒にお湯を持って行かなくても大丈夫かなーと思っています。マザーズバックをクロークに預けて手元ににはどれくらいのバックにおもちゃやお菓子を入れたらいいでしょうか?

• 2月23日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうですね!お湯はいらないと思います🙆‍♀️
    わたしの場合少しフォーマルっぽい小さめのカバンに手元に必要なものだけ入れて持っていました!子連れだし荷物多いのは仕方ないので周りの目はあまり気にしなかったです😂😂

• 2月23日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

フォーマルっぽい小さいバックいいですね!しまむらとかにあるかなー?(笑)

• 2月23日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

全然安いやつでいいですよー!笑

• 2月23日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

今度しまむら行って探してみます😋👍

• 2月23日
ママリ

わたしもその頃に参列しました。音が出ないオモチャや赤ちゃんせんべいがあって助かりました👍うちは挙式前に授乳したら寝たので抱っこ紐しました😂旦那様が一緒なら寝ても抱っこしてもらえるし大丈夫かなと思います😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

音が出ないおもちゃがあるんですね!!やはり抱っこ紐はあった方がいいんですね!持っていきます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はマストです^_^

• 柴犬さくら

柴犬さくら

常に抱っこ紐つけてた方がいいんですか?ご飯食べてる時とかも?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は泣いたら抱っこ紐してました^_^

• 2月23日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

抱っこ紐の使い方を今のうちにマスターしておかないとですね(笑)すぐ装着出来るようにしておきます!ありがとうございます😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新郎新婦入場とかでオンギャーってなると新郎新婦にも迷惑になるので、大そういった大切な場面の時も抱っこ紐の方が安心かもです!

• 2月23日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

そーですね!!披露宴の時は外して挙式の時は抱っこ紐の方がいいですね!ありがとうございます😊

• 2月23日