※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

1歳8ヶ月の男の子が夜泣きが多く、他の子より短気で、寝るときはママがいないと寝ない。夜泣きの原因や対処法についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月になる男の子がいます。
夜泣きが未だになくなりません。
夜泣きのペースは夜に4回ほどギャン泣きします。
周りの子供は朝まで起きないという子がほとんどです。
嫌な夢見みているか、日中にストレスがあるのか分かりません。
同じ経験されている方、なにかアドバイスがある方、ぜひ教えて下さい😔
子供の特徴は⤵︎
寝るときはママがいなければ寝ません。
他の子より短気な気がします。
日中は会社の託児所に行ってます

コメント

まだ授乳していますか?
知り合いのお子さんでも二人くらい3歳までは夜泣き続いたと言ってた方いるので体質もあると思います。

a

今4歳半になる長男がそんな感じでした。夜中に何回も起きて外に散歩に連れ出したり家の中で抱っこ紐でずっと抱っこしてたり、とにかく辛かったです笑 保育園に預けてるからとか日中刺激がたくさんあったからとか、色々悩みましたが、結局ズルズル4歳なる前ぐらいまで夜泣きは続きました(TT)
お母さんはとにかく辛いですよね。寝れずに仕事行って体持ちません笑
なので仕事もパートだったのでしんどい時は休ませて貰っていました。遅めの断乳だったのですが、今はいびきかきながら爆睡してくれています。

mi-eighter

まだ授乳していますか?
うちの下の子も1歳10ヶ月まで授乳していてそんな感じで辛かったです。
あまりにしんどくて断乳したら、まさかのその日から朝まで寝ました!
授乳終わっているのであればすみません💦💦

バイキンマン

うちの子も夜泣きがひどく
年末に断乳しましたがそれでも寝ず、、
先輩にどんなに泣いても抱っこしたらダメだと教えてもらって
泣いても抱っこせずにとんとんだけしていたら
最近やっと寝てくれるようになりました!
それでも一回はぐずぐずしてしまいますが、泣きまではしないので私も楽になりました^_^!