※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お金・保険

家計を管理していたけど、主人に任せる方いますか?喧嘩で疲れています。欲しい物をねだる側になりたいと思っています。理不尽な主人に爆発寸前です。

家計をご自身で管理していたけど、ご主人に任せた方とかいらっしゃいませんか??😭
お金を請求してくる主人と、お金を守ろうとする私とで毎日のように喧嘩して疲れ果てました😩💦
もうお金の事なんか何も考えず、毎月与えられたお金で生活をやりくりして、欲しい物があればねだる側になりたいと考えてしまう私はあまちゃんですよね😭😭😭💥
クソケチとか俺はATMとか言われたり、貯金が増えてなくてキレられたり、理不尽すぎて爆発寸前です😢

コメント

ちあち

うちは初めから主人管理です👌

ぴぴ

そんなこと言われたら、私も主人にすべて責任持って管理してもらいます。
よほど管理に自信があるようなので、それで円満に家庭が保てるなら良いと思います^_^

rururu

ちょっと違うかもしれませんが、結婚後、自分が家計を管理する予定でしたが、旦那が管理する形になりました。
ご主人が無駄使いとかそんなにしないタイプなら、暫く任せて様子みるのもいいかもしれませんが、おこずかいのルールとか守れない場合は心配になりますよね😥

なな

私が逆の立場でした!自分で握っていないときは欲しいものがあるの主人にねだって『お金ないよ』と言われても、買って貰えないことにイライラして〔キッチン雑貨などですが〕。しびれを切らして私に管理させて!と交代してもらったら、毎月の出費など考えて無駄なものなんて買う余裕ないじゃん!って気がつき、私の方がケチになりましたw

ゆり

うちも守る側でしたが、逆にすると主人も使いすぎに気づいたみたいで金を使うくせがなくなり、今じゃ節約も私より上手に…😂