※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMO
妊娠・出産

同期の出産祝いが遅れたので、育休中の同期にプレゼントを考えています。1年以上経っていますが、今更感はありませんか?流産のことは伝えないつもりです。相手に負担をかけないよう気をつけたいです。

会社の同期が出産したとき、出産前にいつ頃産まれるよ〜と話してはいましたが、産まれたのは人づてに聞きました。私が流産で精神的にまいっていたこともあって出産祝い送ったり会いに行ったり出来ませんでした💦私以外の何人かでは会いに行ってたみたいです。

その後私も無事出産し報告しました。お互い育休中なのでお茶でもどうかなぁと思っています。出産祝い送れなかったからごめんね、ということでちょっとしたプレゼント(紅茶とかで1500〜2000円くらい)を考えています。

少ないでしょうか!?今更感ありますか?🥺
流産のことは言うつもりないです。
同期の子が産まれてから1年以上たってしまっています。また私が声をかけることで相手も何か準備しないとと思わせてしまったら申し訳ないです💦

自分の感覚が不安なので質問させてもらいました。

コメント

ぴょ

正直言うと今さら感はありますね💦そのときにしとくべきでしたね😣
会うのであれば、もしかしたらあっちも何か用意してくるかもしれないので、私だったら1500円ほどのプレゼントと5000円のご祝儀を持っていっておきます。
そして、帰り際に渡します。相手が何も持ってきてないようであれば、プレゼントのみ、持ってきていれば両方を渡します!

  • KMO

    KMO

    そうですよね💦
    なるほど、プレゼントとご祝儀ですね…参考になります。

    • 2月22日
★

今更感はありますが気持ちがあるのでしたらいいと思います🤔
逆に相手側からするとまだ4ヵ月でしたら出産祝いとしてお祝いを用意してくれると思いますので自分も用意したほうがいいかなと思いました。

  • KMO

    KMO

    逆に誘われる側からしたら、自分の時はお祝いもらえなかったのに、会おうよって言われてお祝い準備しなきゃな〜って思いますかね?🥺
    思いますよね…😭

    • 2月22日
  • ★

    貰えなかったとしても、普通の人は用意すると思います😂産後初めて会う人に手ぶらはないと思います😅
    確かに、自分の時はなかったなとは思うと思いますが、それより後の考えは人によると思うので😂

    • 2月22日