※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
お出かけ

みなさんならどうするか教えてください。実家まで電車で4時間程かかると…

みなさんならどうするか教えてください。

実家まで電車で4時間程かかるところに住んでいます。
今度、実家から車で2時間かからないくらいのところで泊まりがけで大事な用があり、私の両親も一緒に行きます。
一度実家に帰り、泊まってから両親と一緒に車で宿泊地まで向かうのですが、実家に一泊か二泊か迷っています。
下の子のことを考えると、普段乗らない電車に乗って移動すること、慣れない場所(実家、宿泊地とも)に行くことを、考えて、少しでもゆっくりできたら、と思い二泊しようかなぁと、思っていました。
上の子が半月程前から週に一回の習い事を始めたばかりで、本人もすごく楽しんで行っているのですが、その習い事に行くと実家には、一泊しかできません。時間も、夕方なので、終わってから実家に帰ることは無謀だと思っています。

習い事を休んで二泊するか、習い始めたばかり、本人もすごく楽しんでいることを考えて習い事に行き一泊にするか…みなさんならどうされますか?
また、理由も教えて頂けると嬉しいです😣
みなさんの意見を参考にさせてください💦

コメント

ちまこーい

本人に遠くに出かけて疲れそうだから習い事おやすみしてもいいかを一応確認してみます(^_^)
上の子も疲れそうだなと思うなら時期的に疲れないスケジュールにして体調を崩さないようにします(^^)
習い事の為に疲れて結果、体調崩すと楽しいより辛いになりそうなので、休む説明に近い聞き方します(^_^;)

• ぷーハハ

ぷーハハ

やっぱり休んで、余裕持って二泊、の方がいいですよね~🌱
    とても大事な用事なので、習い事はお休みする方向にもっていけるよう、聞いてみます😊ありがとうございます😌

• 2月22日