※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかmama✳︎
妊娠・出産

マグミット錠330mgを処方されたけど効果がない。夜だけ2錠飲んでもいいですか?2錠飲んでいる方いますか?

マグミット錠330mg飲んでる方(°_°)
先日検診で便秘なので処方してもらいました。
朝昼晩1錠ずつなのですが全く効きません( ;´౪`)
自己調節可と書かれているのですが
夜だけ2錠にしても問題ないんですかね?( ;´౪`)
2錠飲んでらっしゃる方おりますか?

コメント

くみくみ☆

私も飲んでます!
そして、私も1錠ずつは効果ないので…朝と夜を2錠にしてます。

ちなみに、マグミットは摂取した水分に反応して便を軟らかくしてくれるので水分をたくさん取るといいですよ!

• みかmama✳︎

みかmama✳︎

水分多く取ってね!と言われましたがそういう事だったのですね(ㆁωㆁ*)水は飲むようにしてますがなかなか( ;´౪`)普段便秘で困った事無かったですが苦しいですね(°_°)

• 2月14日
しゅりん

私も一錠だと全くきかず飲み始めて10日たっても出ず。
二錠にしてから3日ほどで
出ました。
あたしは朝昼夜二錠ずつにしました。

• みかmama✳︎

みかmama✳︎

ですよね(°_°)1錠じゃ全く変化なしでした( ;´౪`)笑

今晩から2錠飲んでみます\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 2月14日
♡♡みき♡♡

マグミットは2錠ずつ飲んでも問題はないですよ(*^◯^*)
晩に2錠飲んで水分を多く摂り、朝は1錠とかにしてみて調整しますよ^ - ^

• みかmama✳︎

みかmama✳︎

私もとりあえず夜だけ2錠にしてみようと思います♡次の検診まで待つのは辛かったので、助かりました\(^o^)/

ありがとうございました!

• 2月14日
ゆゆママ

私も最初は毎回1錠でしたが、利かず、先生に相談したところ一日6錠まで飲んでいいということだったので、調節してます!数日間毎日6錠飲んでたら、下痢が続いたのでいま減らして様子みてます!

• みかmama✳︎

みかmama✳︎

全然効かないですよね(°_°)2人目妊娠で初めての便秘になりましたが結構苦しいですね( ;´౪`)

6錠までならいいのですね!参考になりました\(^o^)/ありがとうございました!

• 2月15日