※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

16週2日目の初マタで、風疹の抗体が少なく、人混みを避けるように言われた。つわりは和らいできたが、気持ち悪さが続き、頭痛もある。感染心配と風疹感染について不安がある。

16週2日目の初マタです。
10週の時の血液検査の結果で
風疹の抗体が8倍しか無く、先生に人混みは避けるよう言われました。
つわりも一日中気持ち悪いというのは無くなってきたのですが
まだ気持ち悪さは治らなくて食べ物の好みも
今の方が変わって食べられるものが限られているところです…
16週に入ったあたりから 風邪の引き始めのような頭痛がして、
熱はないのですがずっと頭痛がなおらなくて、
もしかして感染症か何かになって赤ちゃんにうつるかもしれないという気しかしなくて 心配で仕方ありません😭😭

風疹の抗体がなくても簡単に感染はしないのでしょうか…?
また頭痛はつわりによるものですかね…
乱文で申し訳ありません。

コメント

y

ホルモンバランスのせいで
頭痛がしたりしますよ!
薬も言えばもらえます☺️

み

もしかしたら、考えすぎかもしれないです!
妊娠中って心配になりますよね😭
何でも先生に相談してみたらいいと思います!
ちなみに私は風疹の抗体が少なかったですが、それも出産してから言われて予防接種受けましたよ😊

私も風疹の抗体8しかありませんでした!人混みは避けるようにと言われていたものの、そんなに神経質にならなくても大丈夫と言われてたのでしょっちゅう出かけてましたが💦(笑)
私もその頃、つわりの終わりかけの時期だったのですが、最後の最後で過去最高に頭痛が酷く、嘔吐が止まりませんでした😭2日ほど寝込んでました。それっきりよくなりましたが、初期の頃は頭痛に悩まされてたのでカロナールを常に持ち歩いてました。
カロナールでしたら服用可能なので、先生に相談することをオススメします!