※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、長く使えるメリージムかプレイマットがおすすめです。クーファンで寝ている間に使用できる左利き向けのものも考えてみてください。他にもおすすめがあれば教えてください。

メリージム、プレイマットについて。
今生後三ヶ月です。どちらのタイプを購入しようか迷っています!日中はクーファンで寝ています。やはり左ですかね?長く使える方を購入したいと思っています。他にオススメあれば教えてください。
お願いします。

コメント

ℳ.

うちの息子は右を買う予定です!
ボールプールにもなるみたいですし!

mmm

長い目で見ると左だと思います!!
それのプーさんのを使ってましたが、1歳ちょっとまでは遊んでましたよ✨

🐬

メリーではないですが左のタイプのプレイジムがあります💡

クーファンで寝てる時も使ってましたし、今はお座りで遊ぶ事もあります🙌
今でも寝転がって遊んでる事もありますが🤗

ゆか

右のプレイマット持ってます(^ ^)
ねんねの時期は囲いにしてその中で遊ばせてました(^ ^)
今はボール入れて遊ばせてます!

・x・

うちは右の色違い版持ってます!リビングに置いて遊ばせています。最近は寝返りで壊すんじゃないか🤣って勢いですけど、、(笑)おもちゃ外してお出かけの時持ち歩いたりもしてます!ボールもセットなのでこれからも活躍しそうです!でも洗濯できないのでそこがデメリットですかね、、🤔

koa

左は友人から借りて、右と似たようなものを購入しました☺︎
動き回らない時期は右のものが大活躍しました✨
左も動き回らない時期でも興味は示していましたが、動くようになってからも、つかまり立ちしたり、ボタン大好きっ子なので、ボタン押して動くのを楽しんだりしてました☺️

mi

皆さま回答ありがとうございました!
参考に購入しようと思います!
ありがとうございます😊