※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
お金・保険

旦那と私の収入、ローン状況を教えてください。住宅ローン2900万は大丈夫でしょうか?

旦那が去年の4月に転職して(職種は同じ)4月~12月の源泉が260万くらいで、私は10月から産休に入り源泉が250万ほどでした。私は有名な会社で7年目になります。(今年の11月まで育休)
住宅ローン2900万ほどを借りたいのですが大丈夫でしょうか?

ちなみに今残っているローンは、旦那マイカーローン1万5000円があと4年、ブライダルローン1万5000円が2年半。
私はブライダルローン1万2000円とボーナス月5万2回があと2年半。

これまで目立った延滞はありません。
どなたか詳しい方教えてください。わかりにくい説明ですみません。

コメント

deleted user

残ってるローンを全部返済してからじゃないと借りれないと思います!!

さらに旦那さんで借りるなら勤務年数が2年以上は欲しいです

  • Disney♡

    Disney♡

    やはりそうですかね(><)
    ローンは2人の名前で借りるつもりです。

    • 2月14日
ザト

ご主人が転職したばかりということなので、ご主人のいまの会社が大きな会社や信頼性の高い会社でお給料の安定的な給付が確実であれば、1500〜2000万ほどのローンが組めると思います。
また、奥様の方は育休中なので復帰して数ヶ月働いてからなら1000〜1500万ほど組めると思います(三井住友やUFJは育休中でも組める場合があります)。
それを踏まえて、借金が200万近くあるので、その分を鑑みると、『収入が不安定』なため、組めない可能性もあります。
が、金利の高いフラット35や銀行利益の高い固定金利プランの一部商品ならペアローンを条件にしておそらく組めると思います。
ただ、その状態で月々10万円ほどのローン支払いはかなり大変そうです(;´・ω・)

  • Disney♡

    Disney♡

    詳しくありがとうございました。

    • 2月14日
はすみっく

ブライダルローンはどうなんでしょうかね?審査だけ受けてみるのはどうですか?Disneyさん名義で借りる方が良さそうですね。勤続年数や、勤務先は審査対象らしいですね。旦那の友人は奥様名義でしか借りれないらしいです。

  • Disney♡

    Disney♡

    とりあえず今月仮審査してみる予定です!
    ありがとうございました。

    • 2月14日
マークアーサー

参考になるか分かりませんが…。主人1人で住宅ローンを組んでます。借り入れは2800万です。当時の年収が500万ほどで勤続年数が10年ちょっとだったと思います。ローンはありませんでした。

  • Disney♡

    Disney♡

    詳しくありがとうございました!

    • 2月14日
りーえ

無理がある気がします。
まず旦那様が転職したばかり
年収が二人合わせても500万
マイカーローンにブライダルローン有
借りる金額が2900万

まずは全てのローンを返済してみては?
目立った延滞はないようですが
少しでも延滞すれば延滞です。

ちなみにうちは主人のみのローン
勤続7年 年収550万 大手勤務
社内融資のカーローン残50万は一括返済。
借り入れ金額4000万。
3年前は不景気で年収激減した時期に購入。
現在は年収700万。
私はパートし始めたので+90万

  • Disney♡

    Disney♡

    年収多くて羨ましいです。
    とりあえず仮審査してみようと思います!
    ありがとうございました。

    • 2月14日