※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
お出かけ

第一子妊娠中です。安定期に入り、出産前に旦那さんと二人で旅行に行き…

第一子妊娠中です。

安定期に入り、出産前に旦那さんと二人で旅行に行きたいなと考えています。

・東京住みなので関東圏
・電車やバスで行けること
・3月か4月ごろ
・一泊二日

で、オススメはありますか?

去年の8月に伊豆高原に旅行に行っているので、せっかくなら違うとこが良いなと!

マタニティプランて調べると箱根が多いのかな?と感じてますが、マタニティプランじゃなくても大丈夫だった などの体験談もお待ちしてます!

コメント

とんとん

箱根の界に泊まりました!
私が共同のお風呂に入れないので、露天風呂つきのお部屋に奮発して泊まりました✨
ごはんもおいしくて、のんびりできてよかったですよ🤗
いいところが見つかるといいですね✨

• もーも

もーも

箱根いいですねー!
    せっかくなのでお部屋に付いているところを豪華に!と思っています😆

• 2月22日
らん

私も同じくらいのとき秩父に行きました😊

• もーも

もーも

秩父は行ったことないです!
    自然たくさんあるのですごくリフレッシュできそうですね☺️
    調べてみます〜!

• 2月22日
ひーちゃん

妊娠中の旅行については賛否両論ありますが、私は東京に住んでいて京都に行きました。新幹線ですぐですし、行程もゆとりをもって計画したので、のんびり過ごせました!美味しいものを食べてのんびりお風呂に浸かりたかったし、子供ができたらこんなにしっぽり過ごせる宿には来られないだろうなという視点で決めました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ちなみにすみや亀峰菴というところです!朝ごはんは小鉢がたくさんで幸せでした!

• 2月21日
  • もーも

もーも

新幹線なら、名古屋 大阪 京都方面も良いですよね!
    歴史ある場所に子供を連れていけるのは少し先かと考えていたので、ちょっと範囲広げてみようと思います!

• 2月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

誰かに預けない限り静かな場所には行くことが難しくなります!映画館や図書館、美術館や博物館、お洒落なレストランなど、後悔しないように、行きたい場所でしたいことがたくさんできますように。ちなみに行く前に産科に話しておきました!張り止めの薬をお守りがわりに持たせてもらいました!

• 2月22日
  • もーも

もーも

そうですよねー!
    せっかくなので旅行先の美術館とかも踏まえて探してみます✨

ありがとうございます😊

• 2月22日
もじ子

去年の3月末に小田原・強羅に行きました。
マタニティプランではなかったですが、強羅で露天風呂付きの宿にしました。
ちょうど桜の時期で、小田原は咲いていましたが、強羅はまだ少し早くてまだつぼみでした。
小田原城観光やロープウェイに乗ったりとのんびり散歩しながら、来年の桜は二人ではなく三人になっているね、と主人と話したのを思い出しました。

楽しい旅行になるとよいですね!

• もーも

もーも

3月末だと桜が見られるんですね🤗✨
    小田原も通過しかなかったので、降りて思い出を増やすのも素敵ですね💕

• 2月22日
?0代です夜露死苦

私は横浜のランドマークタワーに泊まりました❗️横浜なんて本当にすぐ行けてしまうのですが、高層階の部屋に泊まりたかったのと、ゆっくり中華街等でブラブラしたかったからです。
品川プリンスのタワーホテル➕水族館等もおすすめですよ☺️
私はだいぶお腹の大きい時に行ったので結局あまり出歩けずでしたが、こんな贅沢なかなか出来ない!と楽しかったですよ✨

• もーも

もーも

近いからといいつつ、あまり横浜に行ったことなかったです😮✨
    せっかくなら近い場所で豪華に!というのも今の時期には良いかと思いました!

• 2月22日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

そうそう✨そうなんです☺️
    妊婦で温泉は賛否両論だし、普段なら絶対泊まらないで行く所に…と思って♥️
    朝のブッフェなんて優雅ですし、そしてボーイさんもマタニティに気遣いが素晴らしく特別にカフェインレスコーヒーを出してくれました。
    素敵な思い出が作れましたよ☺️
    良い旅ができますように🥰

• 2月22日
  • もーも

もーも

いいですねー!
    せっかくなら平日のお得さも使いながら、ちょっと優雅な朝も素敵です🥰

参考にさせていただきます!

• 2月22日
♡mama♡

私も安定期に伊豆行きました❗️
9カ月の時に東京湾をサンセットディナークルーズしました🌟🛳
泊まりでなくてすみません💦

• もーも

もーも

ディナークルーズいいですよね!
    去年、義母から結婚祝いに頂いてディナークルーズに行ってきました☺️
    ゆったりと音楽聴きながら、少し外に出たりと楽しかったです!
    伊豆もまだまだ魅力があるのでもう一回行くのもいいなぁと思えてきました。(笑)

• 2月22日