※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

産後の痔で悩んでいます。肛門科で治療中ですが、痛みが再発。市販薬や奈良県の肛門科、食事での改善方法を知りたいです。

産後の痔に悩まされています。
肛門科を受診し、薬をもらっていて一時期は治ってきていたのですが、また痛みが再発してしまい、排便時に痛みが酷いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)肛門科の診察が痛すぎてちょっと行きずらくなってしまいました。今は病院でもらった、酸化マグネシウムと軟膏を使っています。市販薬でよく効く薬あれば教えてください。また、奈良県内でいい肛門科があれば教えて欲しいです。育児するのも、家事するのもお尻の痛さが気になって辛いです。普段の生活で治すために食べたらいいものとかもあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします( ´•௰•`)

コメント

アウッチ

軟膏は注入タイプですか?
塗るだけより、中に注入した方が効きますよ!

• ポンポン

ポンポン

注入軟膏です!痛みがひいてもある程度使い続けた方がいいんですかね、、?痛みが引いたので使うのを止めたらまた痛くなってしまって、、(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月21日
  • アウッチ

アウッチ

痛み引いて、中に入っても、中にはまだいるのでうんちの後は暫く続けた方が良いですよ!

• 2月22日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね!
    引き続き薬続けます!

• 2月24日
陸と海

私も痔で悩んでました💦
治っても繰り返しです😣💦
同じように、薬と軟膏で対処してます!
ちなみに、ゆいさんは切れ痔ですか?!イボ痔ですか?!
それによってまた治療とかが変わってきます。

• ポンポン

ポンポン

イボ痔です(*꒦ິ⌓꒦ີ)外と中に出来てます…

• 2月21日
  • 陸と海

陸と海

イボ痔でしたか💦💦
    私は切れ痔ですので、治ってもまたちょっと水分のたりなぃ大だと切れてしまいます(இдஇ; )
    友達がイボ痔で手術しましたょ。
    そしたら大丈夫みたいです!
    日帰りでできるみたいなので、病院で、話聞いてみたほうがいいと思います😣 お互い辛いですね💦
    産後あるあるですね!

• 2月21日
  • ポンポン

ポンポン

やっぱり手術が1番効くんですね( ´•௰•`)診察ですら痛くて怖い…(*꒦ິ⌓꒦ີ)これから生活して行くこと考えたら、根本的に治すのが1番ですよね!病院で話聞いてみます!ありがとうございました!

• 2月22日
みぃ

先日、産後から悩まされていたイボ痔と切れ痔ダブルの日帰り手術をしました!
私も手術前は痛すぎて家事も育児もまともに出来ず、本当に辛い時は子供と一緒に寝たきりでした。
お尻が痛いと何もできなくて辛いですよね😭
私はイボ痔が痛い時はなるべく軟膏塗った上からワセリンを塗って、当たったり乾いたりするのを防いでいたら痛みが多少マシになりました。
ちなみに市販の薬は効果が薄いので病院で処方された軟膏が1番です!
あとは痛い時はお尻をお湯で温めたりするとマシになると思います(;_;)

• ポンポン

ポンポン

やっぱり手術が1番手っ取り早く良くなる方法ですよね、、(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    今行っている肛門科の先生の説明が良く分かりにくくて、、
    最初手術しかないと言われたのに、最近は薬で様子見ろと言われたり( ´•௰•`)
    家の近くで見つけた病院だったのですが、違う病院にも行ってみた方がいいかなと思っています。
    みぃさんは手術されたとのことですが、かかりつけの病院はすんなり決まりましたか?

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

それは不安な病院ですね(;_;)
    私も最初通っていた病院は適当で
    診察も初回しかやらず、あとは薬なくなったら来てね程度…
    良くなる気配もなく、ネットで探したり周りの人に聞いた話で病院選びました☺️
    私は神奈川に住んでいて、手術も神奈川の有名な病院にしました!
    痔の日帰り手術件数は全国1位です♪
    ゆいさんのお住まいがもし近ければ是非オススメしたいぐらいです😭!

• 2月22日
  • ポンポン

ポンポン

他の病院も探してみます!
    みぃさんのように良い病院に出会えるといいのですが、、( ´•௰•`)

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

痔の手術は先生の腕によって術後の痛みが相当変わるようなので、なるべく有名なところに行った方がいいです(;_;)!
    手術じゃなくても先生によって薬の処方も違いましたよ!
    いい病院に出会えますように☺️
    お大事にしてください!

• 2月24日
チョコ

産後1ヶ月ですが、私も痔になってると思います😆イボ痔です💦
病院のテキストに産後2ヶ月経って改善しなければ肛門科を受診して下さいって書いてました。
なので今後受診するなら、、と調べたら橿原の錦織病院が良さそうだな🏥と考えてます。

• ポンポン

ポンポン

錦織病院、、少し遠くて行くのを断念してました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ネット見てたら、奈良県では評判の良い病院みたいですね!
    遠くても安心できる病院の方がいいですよね!
    htmさんもお大事になさってください!

• 2月24日
  • チョコ

チョコ

錦織病院は、少し距離があるんですね😆
    私もネット情報でしか知らないのですが、下のうさぎさんが仰ってるように良さそうですよね🏥
    ありがとうございます‼️
    お互い早く良くなりますように☺️✨

• 2月24日
うさぎ

いぼ痔になったことがあり、橿原の錦織医院に行きました!
飲み薬と注入軟膏ですぐ治りましたよ😊
苦しんでた期間が勿体なかったです、、何ですぐに行かへんかったんやろうって😫(笑)
産婦人科でも、注入軟膏はもらったのとあります!

• ポンポン

ポンポン

やっぱり、錦織病院有名なんですね( ´•௰•`)ちなみに先生は女医の方でしたか?診察時に痛みはきつかったですか?前に受診した病院での肛門鏡の痛みがきつくて(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月24日
  • うさぎ

うさぎ

男の先生でした💦
    肛門鏡?などはちょっとわからなかったのですが、イボを触られた時の痛みはありました😱それ以外痛みはなかったです!

• 2月24日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね!
    いぼ痔が外と中に出来ていたので、お尻の穴に肛門鏡という器具を入れられて診察してもらったのですが、それが痛くて診察がちょっと憂鬱だったんです…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月24日