※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちまま
子育て・グッズ

豊明市内の保育園に子供を預けている方、南部保育園に預けている方、来年1月から職場復帰予定で情報が欲しいです。

現在、愛知県豊明市の南部保育園に
お子さんを預けている方いらっしゃいますか?

南部保育園ではなくても豊明市内の
保育園に預けて見える方いらっしゃいますか?

来年1月から職場復帰の為子供を預けたいなと思っていますが
わからないことだらけで何か情報頂けたら嬉しいです😭

コメント

★バブルス☆

豊明市内の別の保育園に子供を預けています。
南部は...普通に激戦ですよ(^◇^;)

• むちまま

むちまま

こんにちは!そうなんですか、、激戦区、、(´⊙ω⊙`)
    1月には預けないといけないので、0歳児クラスだから0歳からあずけられるところを探してくださいと保育課の方に言われましたがすごく少なくてびっくりしました🙈

• 2月21日
  • ★バブルス☆

★バブルス☆

南部は駅チカなので凄い人気なんですよ(^◇^;)

私は今年1月で1歳になりましたが…もちろん中途では入れませんでした(^◇^;)💦💦

• 2月21日
  • むちまま

むちまま

電車で保育園まで、送ってみえる方もいらっしゃるんですか?!勝手に車か徒歩か自転車だとおもってました、、お恥ずかしい、、。 そうでしたか、、*ꙨꙻꙨꙻ)!!ちなみに★バブルス☆さんはお仕事はどういった体制ですか??時短正社とかでしょうか?

• 2月21日
  • ★バブルス☆

★バブルス☆

一応...パート扱いですが...時間でいくと点数満点位の時間は働いております(^◇^;)

• 2月21日
  • ★バブルス☆

★バブルス☆

保育園に送った後で電車で通勤する人が多いので南部は人気なんです(^◇^;)

• 2月21日
  • むちまま

むちまま

なるほど、、、通勤ついでに預けられるからなんですね!!  週40時間の正社員で働く予定なんですが、点数の計算はどのようにしてわかるんでしょうか?! パートだと不利だったりするんですか?

• 2月21日
  • ★バブルス☆

★バブルス☆

豊明市は就業時間によって点数がつけられるので…休憩入れて月164時間以上働いていたら満点にはなります。

ですが...中途となると保育園に空きがないと入れないので...果たして1月の時点で空きがあるか...と言ったところです(^◇^;)💦💦

なのでキリよく4月の入園だとフルで働けば…だいたいは入れるかと思いますが...。
    兄弟がいたり転園で入る子の方が点数が高いのでそういった子が少ないといいんですけどね(^◇^;)💦💦

• 2月21日
  • むちまま

むちまま

分かりやすく説明してくださりありがとうございます😭💓!
    やはり1月入園はかなり厳しそうですね😱😱😱

• 2月21日
  • ★バブルス☆

★バブルス☆

入れると良いですね(*´╰╯`๓)♬
    因みに...1号より大府より⁉️(南部、栄、舘、マミーナ)辺りは凄く人気ですよ(^◇^;)

1号線より衛生大学より(西部、二村台、沓掛など)は...最近人気ないのか…入りやすいみたいです(^◇^;)

因みにうちは二村台に通っています。

• 2月21日
  • むちまま

むちまま

自宅がまさに大府よりなんです!!栄のほうなんです!😥人気地域に引っ越してしまったんですね、私😂😂😂

そうなんですか?! 西部、二村台はいけなくはないので選択肢にいれたいとこですね、、、西部は一歳からなので二村台ですかね、、🤔 

二村台に通ってみえるんですね!!😮🍒

• 2月21日