※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について相談です。双子妊娠中の性行為はダメか不安で、体験談を聞きたいそうです。旦那の我慢や、妊娠中の性行為の注意点についても気になっています。

双子ちゃんママさん(現在妊娠中の方)体験談おしえてください!⚠️ちなみに下なのでお嫌な方はスルーしてください⚠️

妊娠中の夫婦生活についてなのですが…
体調に問題ない時は営んでましたか?!
ネットなどの妊娠中のエッチの注意点などみて気をつけながら、週に1回くらいはしちゃってたんですが!!
今さらですが、昨日の妊婦検診で助産師さんに確かめたら、双子妊娠中は安定期でもダメよって言われました💦
知らなかった~😧

みなさんもやっぱり妊娠中は禁止でしたか?!
されてた方もいらっしゃいますか?
ちなみに自分がイかなくても、浅い挿入もダメなのかな…とかそこまでは助産師さんに聞けませんでした。イくのが子宮収縮してダメって聞いたこともあって。

旦那ですが1人でしてる気配もなく我慢の限界を我慢してて可哀想になりました。1人でしない人みたいで。
わたしの手と口では最後までいけないみたいで困りました~。
それでも我慢してって言えば我慢してくれるとは思います!
旦那との作戦会議の前に、いろんな体験談おしえてもらえたら嬉しいです🙏

コメント

双子妊婦です🤰
禁止とは言われませんでしたが、
妊娠中は一度もしていませんね〜
夫も気をつかってくれているんだと思います。

• こえり

こえり

やっぱり怖いですよね💦
    ベビー達が第一ですしどーにかいい方法ないかなぁーと思いました✨

• 2月21日

ごめんなさい
妊娠中ではないのですが、わたしはしちやってました😰
浅くでしたが💦
知らなかったー😱

• こえり

こえり

自分の書き方が間違えました!
    (現在妊娠中の方も)って書いたつもりが💦
    コメントありがとうございます✨
    もう双子ちゃん大きくなったんですね😊

仲良しした後とか変わりはなかったですか??
    何週から何週くらいまで仲良ししてましたか?

• 2月21日

退会ユーザー

最中に張ったりとかたまにあって、張ったらしなかったくらいで特に変わりはなかったです☺️
    一般的な安定期入ってから34wの管理入院までですね!

• 2月21日
ポムポムぷりん

浅い挿入なら良いと聞いて自分自身も妊娠中したことありますが、やはり恐怖です😭双子ちゃんとなると安定期は無いしふたりもお腹に入ってるからリスク高いとかじゃないですか??
旦那さんが我慢してくれるなら我慢してもらえばいいと思います!私の旦那も自分ではしない人ですが、私が性欲1ミリもないと告げると分かってくれてます!

• こえり

こえり

双子だとお腹が張りやすいからと昨日助産師さんから言われました。
    うちの旦那も我慢してくれてるのですが、1人でしない男はどーやって発散するのか謎でした💦1人でスッキリしてくれてれば一番安心なのですが🤔

• 2月21日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

ちなみに私の旦那は寝れば忘れてるって言ってました😂(笑)

• 2月21日
  • こえり

こえり

なるほど👀
    おさまっちゃえば平気なんですね😂

• 2月21日
あんとも

お互いもしもの時のことを思うと怖くてしてないです。
あと、夫は妊娠中の私の体をすごく気遣ってくれてますし😂
お腹の中ですでに24時間育児してるのに、夫の下の世話まで妊娠してしんどい中相手してられません!

• こえり

こえり

うちも出来ればしたいけど我慢しなきゃなら我慢すると言ってくれてますが、何かどーにかしてあげたくなってしまって💦
    わたしのスキルでいけるならいいのですが😂

• 2月21日
  • あんとも

あんとも

優しすぎます😂💦わたしなら妊娠中くらい自分のシモの世話くらい自分でしろと思います😭💦

• 2月21日
  • こえり

こえり

もともとお互いのエッチがすごく大好きで結婚したところもあったので、うちはエッチの重要度も高かったんですよね😂
    もともと性欲あんまり強くないのにわたしとすごくしたいって言ってくれてたのはやっぱり嬉しかったので✨挿入しなくてどーにかしてあげたいなと思いました😊

• 2月21日
せーちゃん

双子ちゃん妊娠中です😍

私も以前同じような質問をしたことがあります!

お返事くださった方の中には、
気にせずしてた方と、
妊娠中はしてなかったという方
賛否両論ありましたね😊

私たち夫婦もほんとつい最近、妊娠後に初めて仲良ししました♥︎︎∗︎*゚
特にお腹も張ったりせず、何も変わらずでした😊

旦那もずっと怖いってゆっててなかなかできず今回でした✨

• こえり

こえり

安定期入られたんですね🎵
    おめでとうございます❗
    体調も変わらないみたいで良かったです✨

ちなみに医師や助産師さんに仲良ししてもいいか聞いたりしましたか??

• 2月21日
  • せーちゃん

せーちゃん

聞いたことないし、上の子の時も言われたことないです😊😊✨💓

• 2月21日
ぼちゃん

ちょうど14週くらいに行為して、出血しました😭出血したら切迫流産なるよって言われて、入院とか促されました😭それから出血が終わるまでしなかったし、出血とまってもさすがにしばらくはしなかったです!
あとは5ヶ月くらいまで2週に1回くらいは浅め短めを意識してやってたかな🤔💦もうほぼ旦那のためですよね。
でもそれ以降は37週まで里帰りで旦那と離れたのでなかったです!
あくまで私の場合、なので、自己責任だと思いますよ💦

• こえり

こえり

おはようございます✨
    無事双子ちゃん出産されたんですね!おめでとうございます❣️うちはまだ性別わかりませんが女の子の双子ちゃん可愛いだろうなー😍

何だか多胎妊娠中のエッチの危険知らずに今まできてしまって💦単胎の方は安定期に入ったら~って方も多いみたいですが、多胎だとお腹大きくなってからが更に危ないんですね💦ほんと出来る限り大人しく過ごそうと思います!!

• 2月22日
すーちゃん

一度もしなかったですね~💦
双子妊娠だと本当に切迫になりやすいです!
いくのが子宮収縮してだめというのはあってます!
それが切迫へ繋がるので…😫
私は2ヶ月半切迫で管理入院しましたが、同じ病院で出産した9名の二子玉川ママさんは、全員私より長く入院されてました💦(切迫で)
お腹が重いので何もしなくてもなりましたよ😫
トイレ以外寝たきりの管理入院の間だけでも、お腹の張りでどんどん頸管が短くなってました😅
もちろん人によるので、何もなく出産される方もいると思いますが。
入院になったら手でも口でもしてあげられないし、そういうことを説明してみて、分かってもらった方が良いのかなと思います😣

• すーちゃん

すーちゃん

↑二子玉川になってました。(笑)
    双子ママの間違いです。😂(笑)

• 2月21日
  • こえり

こえり

おはようございます✨双子ちゃん出産おめでとうございます❣️男女の双子ちゃんなんですね😍うちはまだ性別わかりませんが、なんとなくうちも男女の気がしてます👶👶

ほんと二ヶ月半の管理入院とかお辛かったですね😭周りにもそんなに!!わたしはつわりもなくDDツインってこともあって随分ここまでお気楽にきてしまいました💦あまりに普段通りなので旦那もお気楽モードです!
    多胎妊娠だとお腹が大きくなってきてからがより大変なんですね💦ちょっと気持ち引き締めていかなきゃ🤔
    ちなみに何週で出産されましたか?

• 2月22日
  • すーちゃん

すーちゃん

双子ちゃん、同性でも男女でもすごく可愛いですよね😍😍
    わたしも、つわりもなくて順調で、全然お気楽でしたよー!😂
    でも普通に生活してるだけで、お腹張ってる感覚もなかったけど実際には張ったりしてたみたいで、27週ぐらい?の検診で「切迫になりかけだねー。管理入院始めようか」って言われました😂笑
    安静にしないとー!と気負いすぎる必要はないと思いますが、気を付けれるところは気を付けている方が今後のためかなと思います!😊✨
    結局点滴のおかげで早産にならず、38週でうみました!😆

• 2月22日
  • こえり

こえり

返信が遅れてしまいますみません💦
    38週だったんですねー😍すごい理想的💕
    でも早くから管理入院だったんですね!
    ほんと妊健からのいきなり入院はあるから覚悟しておいてねってこないだ先生に言われてビビりましたー😧
    そうですね、気負いすぎないでゴロゴロしつつ、お腹の様子には気を付けていきますね✨

• 2月23日
あっきゃん

私も二卵性妊娠中ですが知らずにしてしまってました😭つわりも出血もなく呑気にここまで来ましたが不安になりました笑笑

• こえり

こえり

DD同士で週数も近いですね😍
    返信が遅くなってすみません💦
    今のところあまりにマイナートラブルがなさすぎてほんとお気楽に過ごしてました😧
    あっきゃんさんも営んでも全然変わりなかったんですね✨お互い気をつけつつ、どーにか対策していきましょうね🎶笑

• 2月23日