※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IZ
妊娠・出産

GBS陽性で出産経験の方、点滴について教えてください。不安です。

いつもお世話になってます。
39週6日で明日が予定日の初妊婦です!
GBSの検査でB群溶連菌の陽性でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

GBS陽性で出産された方、経験談を教えて頂けませんか?
先生には抗生物質の点滴をすれば赤ちゃんに影響はないと言われましたが…やはり不安で(;´Д`)
陣痛中に点滴をしながらだと言われてどんな出産になるのかもわからずで…。

よろしくお願いします!

コメント

モカmama

陣痛来たらすぐ点滴するからね~とさらっと言われ、不安で不安で仕方なかったのを覚えています。。
しかし、B群溶連菌、結構な確率で感染するようです💦💦
陣痛きて入院したら、すぐに点滴をしました。特に問題なく出産しましたよ!

• IZ

IZ

コメントありがとうございます!
    B群溶連菌感染しやすいんですね(・_・;
    先生はあっさり大丈夫って感じで…。
    でもみなさん問題なく出産してるみたいで安心しました(^^)

• 2月14日
ららんママ

1人目の出産の時に陽性でした。
初めての出産だったので不安でした。
私は陣痛からの入院で、すぐに破水しました。
それからすぐに点滴をつけました。
点滴が邪魔で出産に集中できないんじゃないか…とか心配しましたが、陣痛のの痛さから全く点滴は気になりませんでした。
初産だったので18時時間かかったんですが、点滴は4時間に1本交換するので計4本使いました。
出産後も赤ちゃんには感染しませんでした。ほとんど感染の心配はないようですね。
その子も4歳のわんぱく坊主になりました。不安だと思いますが、出産頑張って下さいね。

• IZ

IZ

ちゃんと点滴をすれば赤ちゃんに影響がないみたいで安心しました!

まだ産まれる予兆はありませんが出産頑張ります!

• 2月14日
えりぴ

私もGBS陽性で抗生剤の点滴をしながら出産しました!
私は誘発分娩だったので、誘発剤つないだ時とその数時間後(どれくらいだったか覚えてませんが💦)に抗生剤の点滴をして無事出産できました!
私も最初はGBS陽性といわれてショックでしたが(一人目の時は何も言われなかったし…)、10人に1人くらいはいるらしく珍しいことではないみたいなのと、きちんと対処していれば大丈夫だということでしたので、先生や助産師さんにお任せしました!私の友人にも同じくGBS陽性の人がいますが、何事もなくすくすくお子さん成長してますよ!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• IZ

IZ

親や旦那さんには大丈夫ーって言いましたがやはり陽性だとショックと不安でした💦
    でもみなさん無事に出産して赤ちゃんも元気に育っているみたいで安心しました(^^)

出産に向けて頑張りたいと思います!

• 2月14日
ぽよん

2人共引っかかりました(>_<)初めてだと不安ですよね(._.)
陣痛が来たら病院に着いてすぐ点滴しました。確か2時間おきだったと思います(^^)破水から来ると赤ちゃんに感染しやすいようなのですぐ病院です。分からなくても病院で見て貰ったら安心すると思います。
2人共何の問題もなくとても元気に育ってます(^o^)/あまり気にせず普通に出産したら大丈夫ですよ♪

• IZ

IZ

破水から来ると感染しやすいんですね(・_・;
    破水したらすぐに病院に連絡して行くようにします!
    なるべく陣痛から来て欲しいデス💦

みなさん問題なく出産と元気に育っているので安心しました!
    あまり考えすぎないようにします(^^)

• 2月14日
輝星ママ

私もGBSで出産しました!
最初先生に言われた時聞いたこともないし
え。大丈夫なの?とか凄く不安でした(TT)
調べても悪いことしか書いてないし。

でも、結構なってる人は沢山いるらしくて
出産時に点滴して薬を入れれば
大丈夫だと言われました!

出産時点滴して普通に
何事もなく産みましたよ!

• IZ

IZ

私もネットで調べたらあまり良いことは書いてなく不安になりました(・_・;

でもみなさん無事に出産してるので安心しました(^^)

• 2月14日
  • 輝星ママ

輝星ママ

ネット見ると不安になりますよね(TT)

出産まであと少しですね☆
    頑張って下さい(*・ω・)

• 2月14日
miyajun

生後21日の男の子の新米ママです。

私も里帰り先の病院でGBS陽性だったため、妊娠期間中の1週間(たしか37か38週目)に薬を毎食後に飲んでました。そして、39週目で出産。

陣痛があったため、病院に入院してました。破水後にすぐ点滴をされて、破水から子宮口全開までがあっという間で点滴を付けたまま分娩台へダッシュしました(*^_^*)その後、20分足らずで産まれたので…実施 点滴は30分位だったような気がします。

きちんと処方された薬を飲んで、点滴をしていれば大丈夫と先生にも言われていたので不安がらずに出産に臨めましたよ🎶

• IZ

IZ

陽性で一週間薬を飲んでいたんですね!
    私は薬は言われ無かったデス。
    病院によって処置が違うんですかね!
    点滴すれば大丈夫みたいなので安心しました!

• 2月14日