※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢
妊娠・出産

初産婦で39週5日、陣痛について質問です。おなかの張りと鈍痛があり、痛みが増して本陣痛に繋がる可能性はあるでしょうか?初めての出産で楽しみと不安が入り混じっています。

はじめまして
今日で39週5日の初産婦です!

陣痛について質問です
今までおなかの張りはあっても痛みは
とくになく過ごしていたのですが、
夜中におなかの張りと鈍痛で目が覚め
張る度におなかに痛みがあり腰全体も
ずっと重く痛いです。
痛みがあってもまだ いててっ
という感じで動ける程度なのですが…
(旦那さんを仕事に見送ったりして
いる間は計れていないのですが間隔が
少しのびてしまいました;;)
これから痛みが増して本陣痛に繋がる
ことはあるのでしょうか?

赤ちゃんに会えるのをずっと楽しみに
しているのでいよいよかと嬉しく思う
気持ちと、初めての出産なので不安に
思う気持ちでいっぱいです…
是非みなさまのお話を聞かせてください。



コメント

☻

次男のとき、朝からよくお腹はるなーと思っていて腰がずっと重たいかんじで痛くてその日の19時頃からお腹の張り+痛みがでてその日のうちに出産しました!
腰が重たいかんじはもうすぐかなあ😳と思います!🌼

  • 酢

    はじめまして
    コメントありがとうございます!

    その日のうちに出産されたんですね!
    今まで定期的な張りはあっても痛みはあまりなかったのでいつもと違うなーとは思って…
    初めてのことなので緊張でそわそわしてしまいます(>_<;)

    • 2月21日
yuyumama

最初わたしも陣痛かどうかわかりませんでした!
病院へ行ったらその日に入院5時間で生まれました😊

  • 酢

    今までおなかの張りがあっても痛みはなかったのでいつもと違う感じはしているのですが、陣痛の痛みが全く想像できなくて不安や焦りがすごいです;;

    病院にはどれくらいの間隔のときに連絡されましたか…?

    • 2月21日
  • yuyumama

    yuyumama

    いつのまにか7分間隔になってましたが痛みはなく、5分間隔くらいも割と平気でしたが4分間隔でとっても痛くて叫んでました😂
    出産する時赤ちゃんも苦しいらしいです!頑張ってるので、いっぱい空気送り込んであげてくださいね!
    赤ちゃんもお母さんも頑張ってください!

    • 2月21日
  • 酢

    急に痛みが増す感じなんですね…!

    出産中しっかりと呼吸ができるように頑張って意識しようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 2月21日
いりたけ🍄

今はとりあえず前駆陣痛だと思いますが、私も陣痛が来る日の昼間は腰全体が重苦しくていつもと違う痛みでした!
だから近いうちに本陣痛に繋がると思います🙆

  • 酢

    腰の痛みから始まることもあるんですね…!
    夜中から急に痛み始めたので驚きといよいよかなという焦りがあって(>_<;)
    赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのでこのまま本陣痛に繋がることを願います!

    • 2月21日
だい&ゆきmam

これなら、もうすぐ来そうですね!
パット付けてお散歩したり、妊婦スクワットすると良いと思いますよ٩( 'ω' )و
励ますためにも、赤ちゃんにたくさん話しかけてあげて下さいね🤗

  • 酢

    本当ですか!
    不安や楽しみでなんかテンションが上がってしまっています(笑)

    赤ちゃんに話しかける…!
    たくさんしてみようと思います( ¨̮ )

    • 2月21日
Sierra

私も39週で陣痛待ちです!
夜中から今朝にかけて痛みを伴うお腹の張りが続いてて、同じ状況だったのでついコメントしてしまいました😃

私は今はちょっと落ち着いてしまいましたが…😅

早く来てほしい反面不安もあってドキドキですよね💓
本陣痛に繋がるといいですね!

  • 酢

    同じ状況の方とお話するの初めてなのでこう言っていいのかわからないけど嬉しいです…(*´-`*)

    私も朝よりは落ち着いてしまいました(>_<;)

    お気持ちとてもわかります!
    赤ちゃんのタイミングもあるってわかっていても焦るというか…
    お互い頑張りましょう…!

    • 2月21日
  • Sierra

    Sierra

    同じ状況の人がいると思うと少し心強くなりますよね☺️

    酢さんも落ち着いてしまいましたか〜。
    まぁ焦らずじっくり待つしかないですよね😭

    私は予定日まで何もなければ誘発決まってるので何とも歯がゆいです😅
    お互い安産になるといいですね!

    • 2月21日
  • 酢

    ですね!!

    先ほど検診に行ってきたのですが、やっぱりまだ前駆陣痛らしく帰ってきました(笑)
    ただトイレに行ったら茶おりっぽいのが出てたので少し期待してます♡

    そうなんですね!
    本当そわそわしちゃいますね〜

    • 2月21日