※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

赤ちゃんは1日に約14時間寝ています。新生児の頃は苦労しましたが、現在は朝に2、3時間、昼か夕方に2、3時間、夜に9~10時間寝ています。寝すぎているか心配していますが、健康で検診はまだです。

皆さんの赤ちゃんは1日に何時間ぐらい寝ますか?( ゜o゜)
いま4ヶ月ですが、新生児の頃は1日3時間ぐらいしか寝ず夜通し起きて泣いてたので苦労しました。が、今は朝目覚めのミルク後二度寝2、3時間、お昼寝か夕方寝2、3時間、寝る前のミルクの前に1、2時間、夜最後のミルクを飲んで朝まで9~10時間寝ます。
新生児の頃を思い出すと、今は逆に寝すぎじゃないかと心配になります( ; ゜Д゜)母乳はあまり出ずミルク育児で、身長約67cm、体重7.8kgで大きめです。病院などでは健康と言われてますが、検診はまだです。

コメント

ゆりっぺ

5ヶ月の娘は夜10〜11時間、朝寝30分〜1時間、昼寝30分〜1時間、夕寝1時間〜2時間半とかなり寝てますよ💕完ミです!寝るのが上手になったんじゃないですかね?寝ることは良いことなので気にしないで大丈夫だと思いますよ^_^

  • kururinpaa

    kururinpaa

    同じぐらい寝てますね✨大きいのでもしかして肥満?とか心配になりました😅ねんねが上手になっただけなんですね✨

    • 2月21日