※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

妊活中で、生理予定日を過ぎても生理が来ず検査薬も陰性。基礎体温はわからず、福さん式だけ続けている。今日ものびおりと子宮口が確認でき、排卵日かどうか不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

妊活中です

先月の23日にのびおりと福さん式で子宮口がふわふわでこっちを向いてることを確認し、仲良ししましたが生理予定日は2/9で未だに生理が来ず検査薬も陰性。
基礎体温も測ってましたが訳分からなくなったので辞めてましたが福さん式だけは続けてて今日ものびおりと子宮口がふわふわでこっち向いてます
今日も排卵日ということでしょうか?😅
病院いったほうがいいですか?からだがおかしいのでしょうか😭

コメント

deleted user

産後は無排卵月経が起きてる可能性があるので排卵してないのでは?🤔

  • 🐻

    🐻

    今月は月経自体が来てなかったんです😭
    のびおりが出てたり、福さん式で子宮口ふわふわでも排卵してない可能性あるのでしょうか?💧

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳はされてますか?
    授乳してるとプロラクチンってホルモンが出て、卵子が成長しにくくなって排卵しないですよ😭
    卵子って1回に複数個が成長して、その中でいちばん大きくて状態のいいやつだけが排卵します🤔
    排卵できるほど大きな卵子はいないけど、ある程度の大きさになった卵子が複数あればおりものを増やす卵胞ホルモンも分泌されるので、おりものだけでは判断できないと思います😱
    1度病院でエコーとかで確認してもらうか、基礎体温が2層に分かれてるか確認するしかないかと思います😥

    • 2月20日
ぱーら

生理がきてないようなら排卵ではなかったんだと思います😊
私も福さん式だけで2人妊娠しましたが、やはり生理がきてないと予測しづらいですね💦