※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園での勤務時間が長く、休憩が実質取れない状況で困っています。既に就職しているため、ハローワークに相談できず悩んでいます。

ハローワークの求人で保育園に就職したんですが、フルタイムで休憩1時間の9時間拘束となっていたのに、実際は休憩といえる休憩はなく、1時間なんて嘘でした😰
形だけの休憩室はありますが使ってません。
以前勤めていた園は、休憩45分でしたが休憩室で休憩もとれ、8時間拘束でした。
9時間拘束でも休憩1時間あるから仕方ないと思っていたのにこれでは騙された気分です💦
かといって、既に就職してしまっているのでハローワークに文句を言えば私だとバレてしまう…とモヤモヤします😫

コメント

チビパンダ

ハロワに文句言った所で何の問題も解決しないと思いますよ😱 言うなら就職した会社もしくは勤務地の上司。もしくは労働監督署かと。

• りん

りん

そうですよね💦
    ありがとうこざいます😊

• 2月20日
ママリ

食事の時間はとれていますか?
私も以前勤めていたところは忙しく、食事したらすぐ仕事していました😓
他の同僚も一緒なので仕方ないと諦めました😭

生後2カ月のお子さんいて仕事されてるんですか?
凄いです😭‼️

• りん

りん

今は育休中なんです😅
    前から騙された!と思っていたんですが、仕事復帰が近づいて来ると余計に腹立たしくなってきて💦
    休憩取らせてくれないなら拘束時間短くしてよ💢って。
    勤務時間前30分には出勤させられるし、子どもの事もあるからその30分ってきっと大きいだろうし、復帰前にどうにか改善されたらなーと😰

• 2月20日