※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちん
妊活

共働きで生活リズムが逆の夫と子作りに悩んでいます。同じ経験の方、工夫を教えてください。

30代で共働き、私は昼勤なのですが旦那が夜勤で生活リズムが真逆です。しかも旦那はあまり子作りには積極的ではありません。
似たような状況でも妊娠された方、どの様な工夫をされたのかアドバイスをお願いします。

コメント

♡SKS♡

うちも旦那が夜勤で、私も昼間働いていたので生活リズムが合いませんでした(>_<)

排卵日付近なのに旦那は夜勤だから自分が帰ってきても夜には仕事に行ってしまう為、なかなか思うようにいかないですよね(º̩̩́Дº̩̩̀щ)
すごく気持ち分かります!

うちも実質、生理終わって1回、排卵日付近に1回で月2〜3回くらいでした。やっぱり2年くらいかかりましたが、妊娠する事できました!

mちんさんは旦那様に排卵日などは伝えていますか?伝えているのなら何も言わず、誘ってみてはどうでしょうか?

mちん

総司ママ様
お返事ありがとうございます。
私も土日のお休みどちらかにしか仲良しが出来ないので、月2〜3回しかチャンスがありません。
共感なさって頂いてとっても嬉しいです。
性格上なんとなく嫌がるかな〜と思い旦那には排卵日とか伝えていません。あまり考え過ぎず、根気よくがやはり大事ですよね。

オジョママ

生活リズムが違えど、お二人が赤ちゃんが欲しいと思っている気持ちが大切です。
なかなかこちらから今日排卵日などと伝えるのは難しいですよね(>_<")
私は基礎体温を付けて生理周期も測っていました。
ペアリズムというアプリを使っていたのですが、自分用と主人用とで共有できるので、言葉で伝えなくてもそろそろ排卵日近づいてきたというのをわかってもらいました。
今回の妊娠はペアリズムのアプリのタイミングで成功しました(^^)

mちん

オジョママ様
基礎体温は私もつけているのですが、結構ガタガタでいつも悩まされちゃいます。
ペアリズムというアプリがあるのですね。旦那に言葉で伝えなくてもわかって貰えるのはとてもありがたいです。
子供を欲しいという想いがお互いもっと同じになれるように頑張ります。

初めまして^ ^

お気持ちわかりますよ〜
旦那には口で言うとプレッシャーになるのでコウノトリのアプリを使用しています。
産み分け法もできるらしいです。
完全ではないでしょうが^ ^

可愛いし、気分的に上がります!
排卵日の時期になると画面に
コウノトリさんが来ます!

mちん

yo♡様
コウノトリのアプリ可愛いですね。妊活は精神的なアップダウンが激しいので、少しでも癒されるものがあると助かります。
お気持ち共感して頂いて嬉しいです。