※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

妊娠33週でウテメリンを服用中。ダルさや動悸があるが、同じ副作用を感じている人いますか?心配です。

いつもお世話になってます。
今33週の妊婦で前置胎盤の為張り止めのウテメリンを処方されました。そして服用して、副作用はかなりのダルさと
動悸。病院でもそんな副作用はあるますよって言われましたがこんな感じなのですか?
ダルさは熱があるような感じです(T ^ T)。
ウテメリンを飲んでる人、同じ副作用ですか?
ちょっと心配なんです。
よろしくお願いします。

コメント

とんきち

私も一昨日からウテメリン飲んでます。
元々薬は殆ど飲まず、副作用が出やすい体質なのです。
軽い動悸、だるさ、微熱あります。ただ、飲み始める前日から微熱があったので、微熱とだるさは副作用かはわかりませんが、眠くて4時間とか昼寝してます。

心配でしたら薬を変えてもらうのも良いかもしれませんね。

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    返事ありがとうございます。まだ2回しか飲んでないんです。体は温かくないんですが、気持ちは熱っぽい(T ^ T)。
    元々ズファジランを飲んでましたから、体が慣れてないんですかね。。
    病院に相談します。

    • 2月13日
  • とんきち

    とんきち

    そうなんですね!
    私は1回飲んでも効果なく、3回目飲んでからやっと効果が出たものの、眠い〜だるい〜です。

    1日3回なら8時間おき、4回なら6時間おきに飲んだ方が良いとネットには書いてありました。

    • 2月13日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんですか。。8時時間おきだとかなりの時間空きますね。朝は中々起きれないので、飲むのがだいたい昼近くになります。そこから8時時間だとよるの7時か8時ですね。
    1日3回って言われましたが、1日2回のほうがわたし的に限界かも(T ^ T)
    情報ありがとうございます❣️

    • 2月13日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

こんにちは( ‾ʖ̫‾)
妊娠25週のマタママです、
私は立ち仕事のため頻繁に
お腹が張ることがあり
妊娠6ヶ月の頃から
ウテメリンを処方されています。
副作用は手の震えだったり
立ちくらみ、動悸、吐き気と
その時の体調によって違いますがよくあります。

お腹の張りを抑える為とは言え副作用が強いので辛いですよね(›´ω`‹ )

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    はい!まだ2回しか飲んでないんでこんな副作用は辛いです(T ^ T)。でも確かに前飲んでたズファジランよりもお腹はあんまり張らない気がします。来月の7日に帝王切開なのでその日まで我慢しなきゃいけないと思うと辛いです。

    • 2月13日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    もう時期出産なんですね!
    おめでとうございます\( ¨̮ )/
    できるだけ安静に、休むことを頑張りましょう♡

    ちなみに私も帝王切開を考えているのですが、帝王切開になると出産費用はどれくらいになりますか?(›´ω`‹ )
    この場を借りて質問すみません。差支えなければ教えてください♡

    • 2月13日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    総合病院なので病院に費用聞いたら意外と普通分娩より6、7万ぐらい安かったです。まだ入院してないから実際はいくらかまだわかりませんが度額適用認定証を貰った方が退院の時に差額は少ないみたいですよ。

    どうして帝王切開を考えてるんですか?

    • 2月13日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    上の子がいるのですが、カルガモ入院ができなく、旦那と私、双方の親も近くに住んでいない為頼ることができません。陣痛がきてからすぐに上の子を預ける、預け先もないので、計画分娩なら、休みも確実に合わせてとれるので、帝王切開を考えました(›´ω`‹ )

    • 2月13日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんですか。大変ですね。
    でもharumamaさんの生活に合わせての出産が一番ストレスないならそれで良いんじゃないですか^ - ^。

    • 2月13日
あきちん♡

あたしも、張りやすいみたいでウテメリン飲んでいます。ただ、動悸の副作用が強くて、酷い時だと動悸が凄すぎて息苦しくなって貧血になります(・_・;だから、仕事の時に服用するのはちょっと強くて(・_・;家にいる時か誰かと出掛けて助けてくれる人が必ず側にいる時に服用したりしてます(・_・;

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    こんばんは。私も動悸で息苦しい感じがします。動悸とダルさは大変です(T ^ T)
    そして同じく貧血なので鉄剤も飲んです。
    ウテメリンは1日3回って言われましたが、1日2回が私には限界かも。。

    • 2月13日
とらきち☆

私もウメテリンは副作用が結構あるよ!
そして、飲まなかったら飲まないほうがよいお薬になってきてるから一週間出すけど、よくなったらやめてよいよって説明うけました。
でも一週間しっかり飲んだ上にお守り代わりにまた出してもらってます。
動悸などはあまりなかったですね。
今は全く飲んでませんが、お腹が大きくなったためそのせいの動悸は凄くて倒れそうです😅

33週だし、ダブルできてるかもしれませんね(^o^;)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    こんばんは。まだ2回しか飲んでないのにこんなに副作用が出ると思わなかったです(T ^ T)。確かにて前飲んでたズファジランよりも効果はあります。

    • 2月13日
☆★mi☆★

こんばんわ。
ウテメリンの副作用は動機、ダルさ、手の震えがあると聞いています。
なので身体が慣れるまで副作用がでると看護師さんに説明されたので大丈夫だと思いますよ。

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    こんばんは。かなりのダルさ、動悸と少し震えもあります(T ^ T)。
    身体が慣れるのであればがんばって続けて飲みます。

    • 2月13日
天晴♡心晴 mama

身体の気怠さ。
バクバクする動悸。
手に余り力が入らない感じの手の震え。

私がウテメリン飲んだ時の症状はこんな感じでした

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    こんばんは。
    私も同じです。1時間ちょっとぐらいあとに副作用は出ます。出始めたら力が入らない感じのダルさ、熱っぽい、と動悸。
    大変です(T ^ T)

    • 2月13日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    でも、途中から慣れてきましたよ(^^;;笑

    薬の効き具合は個人差があると思うので
    絶対慣れるとは言えませんが…

    • 2月13日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうですか。
    私も慣れると良いなあ。けっこう効果がありますから。
    でももしダメなら病院に相談します😢

    • 2月13日