※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠予定日を過ぎて4日目。子宮口が開いてきているが、出産の兆候はまだない。生理痛のような鈍痛があるが、これは出産の前兆か不安。内診の痛みもあるかも。

こんばんは☆
予定日を過ぎて4日目になります。
今日検診で内診グリグリがあり、子宮口指一本分開いているし、柔らかくなってきているとの事でした。

先週の内診グリグリではガッチリ閉じてるしまだ硬いとの事でしたが、本日もまだ出てきてくれそうにないとの事で、来週の火曜日、朝一で受診してそれでも…と言うなら昼から入院をしてバルーンを入れると説明を受けました。
それでもまだなら、促進剤→42週を過ぎたら帝王切開と説明を受けてきました。
色々同意書みたいなのを渡され急に怖くなってきましたが、考えても仕方ないので気長に待とうとは思っています。

少し前から下腹に生理痛の様な鈍痛がたまにあるのですが、これは何かの前兆だったりしますか?
同意書を読んでいると色々リスクとか、怖い事が書いてあるし、旦那の立ち会いを希望しているので出来れば普通分娩を望んでいるので、この鈍痛が何かのサインだといいなと思っています。
内診グリグリが結構痛かったので、その関係かなとも思っているのですが…
どんな痛みなのかが分からないので質問させていただきました(^-^)
文章グチャグチャですみません💦

コメント

ままり

私もぴかさんと同じ状況でした
4日遅れて内診グリグリやられて、3日後の入院まで決めたのですがまさかのその日の夜中から微弱陣痛きて次の日に産まれてました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    甥の誕生日が明日なので、母と議姉が明日明日と二人でどうやらLINEをしているようで…(笑)
    私もにゃーこさんと同じく、今日の夜中辺りから始まるとそれも有り得ますね(*^_^*)

• 2月19日