※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
サプリ・健康

風邪の咳だと思ってたら実は喘息だったという人いませんか?風邪引いて咳…

風邪の咳だと思ってたら実は喘息だったという人いませんか??
風邪引いて咳が止まらないのですが、急に咳き込んで嘔吐してしまったり、息ができなくなるくらい苦しいです。

コメント

y

咳喘息というのが前に流行ってましたよね、、
咳の音が高く、乾いた感じでしたら
可能性が高いですね、、
病院行くのおすすめします!

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊
    呼吸器科行きましたか??

• 2月19日
  • y

y

私はなってないです💦
    ニュースでやってるの見ただけです!

• 2月19日
さんぴん茶

私も妊娠すると敏感になるのか咳が止まらなくなり、咳喘息って言われました。小児喘息持ちではないんですが💦

• すーま

すーま

わたしも咳喘息な気がします😱咳してない時でも診断できるんでしょうか??あと、呼吸器科行かれましたか?

• 2月19日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

呼吸器内科行きました。私は咳がでるのが夜がほとんどだったのでそのことを伝えたら診断してくれましたよ。

• 2月19日
  • すーま

すーま

ありがとうございます!

• 2月20日
oh28

喘息持ちじゃなかったので風邪だろうとほっといたらだんだん酷くなったので病院行くと気管支喘息でした☹️
ずっと咳が出てて夜もなかなか寝れなかったです😑💔

• すーま

すーま

わたしもおとといの夜から夜ねれない程酷くて、しんどかったです。同じような感じです。
    さっき風邪を診てもらってる耳鼻科行ったんですが、喘息は診れないから一度胸見てもらってきてと言われました。
    呼吸器科でしたか??
    あと、症状が落ち着いている時でも診断できるのでしょうか??

• 2月19日
  • oh28

oh28

風邪だと思っていたので内科クリニックに行きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    たまたまその先生は喘息、呼吸器疾患が得意分野でした!
    私の場合は気管が狭くなっていたみたいで😶!!
    症状が落ち着いていても何かしらの症状はあるんではないでしょうか🤔🤔

• 2月19日
  • すーま

すーま

風邪完全に回復してから病院行きましたか??
    わたし今風邪の治りかけなんですが、風邪引いてても診断できるのかなと疑問でして。ネット見てたら上気道炎を8週間以内にかかってない事とか書いてあり、風邪治ったらこの症状も無くなる気がするし😭
    何か治療されてますか?

• 2月20日
  • oh28

oh28

いえ、全然咳が治まらず悪化していったのでむしろ1番酷い時に行ったかもしれないです💔(._.)
    去年のことなので記憶が曖昧ですが風邪からの気管支喘息でしょうとのことでした😐
    薬を貰ったらすぐ治りそれから発症はしていないです😄💓

• 2月20日
  • すーま

すーま

コメントありがとうございます!!そうなんですね!!風邪からの気管支喘息だったのですか😭
    とりあえず病院行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月20日
  • oh28

oh28

早く治りますように😊🙏🏼🌟

• 2月20日
  • すーま

すーま

ありがとうございます😊今行ったら咳喘息の疑いって事で、貼り薬と頓服で吸入を処方されました!

• 2月20日
  • oh28

oh28

咳喘息だったんですね( ノД`)
    これで治れば安心ですね♡♡

• 2月20日
いちご

3ヶ月咳が続いてて
血液検査すると
マイコプラズマ肺炎でした😭

• すーま

すーま

3ヶ月もですか😰肺炎の可能性もありですね。

• 2月20日