※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市のあさぎりこどもクリニックに通われている方、予約制でアレルギー対応は可能か、他のおすすめ小児科が知りたいです。引っ越しに伴い悩んでいます。

明石市のあさぎりこどもクリニックに通われてる方いますか??

主人の転勤でこの近辺に引っ越します。
幸い、あさぎり病院で娘を出産し、新生児の時に一度だけお世話になり診察券が手元にあります(笑)

完全予約制って聞いたので
突然のアレルギーなんかは対応してくれないんでしょうか、、、??どういうシステムなんだろう??
卵白も完全に終わってない時の引っ越しなので
小児科だけは決めておきたいなと思っております。
とりあえずあさぎりは候補に入れてます!

ほかにもおススメの小児科なんかあれば教えていただきたいです💕

コメント

スヌーピー

最初はあさぎりこどもクリニックに通っていました(^ ^)
しかし、予約は電話予約で、人気なのか、なかなか当日は予約が取れず…急な時は困りました💦
予防接種も予約が取れず、他をあたってくださいと言われたので今は違うところに通っています♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重回答ありがとうございます😊💕

    他に流される時があるんですね😂
    それは困りますね。。。
    差し支えなければ、どちらに通われてるか教えていただけますか??

    • 2月19日
deleted user

私もその近辺に住んでいます。
車はありますか?あるなら、神戸市西区白水にある、こばやし小児科・脳神経外科クリニックがおすすめです!
私もそこに通ってます☺️

えいママ

あさぎりこどもクリニックは、メインではないですが、たまに利用してます。
早い時間の予約は取りづらいですが、症状によっては優先的に診てもらえることもあります。休み明けだと予約がいっぱいで取れないこともあるみたいですが💦
インフルエンザの子は完全隔離で入口も別で、そういう対策には配慮されてます。

うちもあさぎり病院の近くに住んでいますが、車があるなら神戸市西区のはしだ小児科に通っている方が多いです。