※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi39
妊娠・出産

妊娠中で楽しい日々を送っていたが、最近動悸があり、寝つきが悪い。同じ症状の対策を知りたい。

いつもお世話になります。
不安なたびに支えて頂いて感謝しています✨

今まで切迫気味で1週間入院した以外は、ほぼ順調で楽しい?マタニティライフを送ってきましたが、ここに来て動悸がします。横になった方が⭕️と言いますが、横になると余計にドキドキする気が、、、

昨日も結局朝まで、昼まで?寝れず泣きそうですT^T 同じようなかた対策があったら教えてください。あー体力が落ちちゃったかなぁ、、、

コメント

kana0614

私も妊娠初期なのに既に動悸がして辛いです。
脈計ると120くらいあってバクバクして気分悪いです…フルタイム勤務なので横になる暇ないし(T_T)

私も対策知りたいです。やっぱり年?3人目にして初めての症状です。

回答じゃなくてすいません(>人<;)

• pippi39

pippi39

お仕事されているのですね!育児にお仕事、素晴らしい✨ 初期からだと本当に先が長いと思ってしまいますよね😭

わたしも歳かな〜34歳の初マタです。2人目、、、こんな弱音を吐いてるようじゃ、とても次が考えられない、、、

いい対策あるといいな〜😅

• 2月13日
  • kana0614

kana0614

私は32歳です(^_^;)
    医療職なので「動悸がする」とかで来られる患者さんと接すると「私もです」と言いたくなっちゃいます笑
    多分妊婦は循環血液量が増えるので仕方ないのかなぁ〜とか思ってますがなにか対策あるとイイですね…

• 2月13日
みろりん

妊娠、出産でホルモンバランスが
崩れるのは百も承知だと思います。私は2人目出産後の授乳期に
甲状腺の病気にかかりそのとき
かなり動悸がしました。症状はあと、首の下の方が腫れてきました。痛みはありません。
妊娠、授乳期でも飲める薬です。
むしろ飲まないと胎児の成長に
影響が出る…というものでした。
3人目妊娠期やはり飲むことに
なりました。ずっと飲んでなかったし、ホルモン値も正常でしたが…やっぱりだめでした。
病名は橋本病です。
歌手の絢香の反対の病気です。
産婦人科で血液検査できます。
違うかも知れませんが、一度検査してもいいかもです。
妊娠期ホルモン足りないと胎児が
クレチン病?とかいうのになったり、成長が遅いなどでてくるようです。

自覚症状がなく実はなってる人が多い病気みたいです。

• pippi39

pippi39

詳しいご説明ありがとうございます。少しネットで見てみましたが、声がかすれるというのが、当てはまっています。

明日になってまた悪化するようであれば、病院に電話してみたいと思いますが、このような病気は初期の血液検査ではわからないのでしょうか?

• 2月14日
  • みろりん

みろりん

ほとんどの産婦人科ではしない
    検査です。
    要望があったときや前甲状腺の病気を患っていたという話しをしない限り、しない検査です。

ちなみ私は今でも服用しています。赤ちゃんも飲める安全なお薬です。

• 2月14日