※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

逆流性食道炎について、胃薬ではなく専用の薬が必要ですか?

逆流性食道炎について。
食べづわりは安定期に入った頃から少しずつ落ち着きましたが、妊娠初期から時々、胸のあたりが苦しかったり胃液の逆流などに悩んでいます(´・_・`)
4週前の検診で相談したところガスロンという胃薬は頂けたのですが、なかなか効果を感じられず、、、
胃薬ではなく逆流性食道炎の薬を頂けたら症状は大分改善されますか?

コメント

こちゃママ

ひどい逆流性食道炎で25週からずっとオメプラールという薬を処方してもらってます💡
胃酸の分泌を抑える薬です✨
1人目の時は産婦人科でファモチジンしか出してもらえずあまり効果なかったのですが、今内科で出してもらってるオメプラールはそれより効果あるからと先生が妊婦でも大丈夫と本も見せてくださって処方してくれてます😊💞
今は毎日飲んでるので身体が慣れたと思いますが飲んだ初日は食道の痛熱いかんじはすぐ改善されました👍

• h♥

h♥

少しでも楽になりたくて(´・_・`)
    内科にも受診したいのですが、インフルなども怖いのでまずは木曜日の検診で相談してみます!
    ありがとうございました︎☺︎

• 2月19日
  • おむれつ

おむれつ

過去の質問に突然すみません💦💦
    現在逆流性食道炎の疑いでオメプラール処方されてるんですが、どれくらいで薬の効果って現れますか??😅🙏
    1週間であんまり変わらないような、よく分からなくて🤣😭
    お手隙でお返事いただけたら助かります🙏💦

• 7月25日
  • こちゃママ

こちゃママ

コメント気付くの遅くなりすみません🙏
    妊娠中の記憶はほとんどないですが、コメントの最後にも書いてあるとおり、当時は飲んだ初日に痛くて熱いかんじは改善されたようです。そこから毎日服用していたので身体が慣れていったみたい。
    胃酸が逆流してきて痛いようなら逆流性食道炎だと思いますが、症状が違かったり、オメプラールが効かないのなら違う原因かもしれないですね😢
    お身体お大事にしてください🙏💭💗

• 8月16日