※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

娘がアデノウィルス感染か疑い。熱が上下し、検査で反応あり。繰り返しの症状は普通?

2歳1ヶ月の娘がアデノウィルスのようです。

17日の夜に熱性けいれんを起こし救急車を呼びました。
痙攣前は38.8℃
痙攣後は40.1℃

それから一晩経ち、朝には37.7℃
インフル陰性

その晩また40℃まで上がり、今朝は36.8℃です。

今度はアデノウィルスの検査をするとうっすーーーく反応がでました。


アデノウィルスは長い間高熱が続くとの事ですがこんな風に下がって上がってを繰り返すのでしょうか??


コメント

シシレッド。

うちは、今、息子がアデノに感染してます。うちの場合は、熱がでなくて、目の充血、晴れ、めやにと目の症状が強いアデノになりました。微熱は毎日ありますが、毎日、元気すぎます。はやく登園許可だしてもらいたいくらいです。

  • こここ

    こここ


    娘は目の症状はなく熱のみです…アデノウィルスでも色々あるんですね。
    登園許可早くもらいたいですね( ;o;)

    • 2月19日
チンアナゴさん

うちの子は目の症状はなく、咳と熱が上がったり下がったりしました!!
それが5日間続きましたよ(><)

お子さん、早く良くなるといいですね。

  • こここ

    こここ

    5日間も…!!!なかなか長い戦いかもしれませんね( ;o;)

    ありがとうございます、早く良くなって欲しいです…

    • 2月19日
セバスチャン

娘も先月アデノに
なりしたぁ(´・・`)
アデノの検査で娘も
うすーーーーく出て先生も
うすーーーーいけどアデノだね
と言われました!
こここさんの娘さんと同じく
熱が上がったり下がったりの
繰り返しでしたよ🙌
アデノは解熱2日続けば大丈夫なので
おかげで1週間お休みでした💦

  • こここ

    こここ


    うすーーーく出てもやはりアデノはアデノなんですね( ;∀;)

    やっぱり上がったり下がったりなのですか…
    水木は母が来てくれますが金曜日もやっぱり休まないといけないかもしれませんね。覚悟しときます…!

    • 2月19日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    めちゃくちゃ薄くて
    本当にアデノ?と
    疑いたくなるぐらいでした笑

    娘も40℃出た次の日は
    下がってたりで驚きました😳💦
    上がったり下がったりだと
    心配にもなりますよね‪\(ᯅ̈ )/‬
    水木で熱下がってれば
    金曜日は大丈夫そうですけど
    まだ熱があればお休みに
    なりそうですね(´・・`)
    早く良くなりましように!!

    • 2月19日