※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠4〜5wでつわりや注意事項、産婦人科受診時期について教えてください。のど飴や飲み物の摂取についても心配ですか?

今4〜5wだと思います😊
同じくらいの方、つわりとかどういう感じですか?
飲食物とか他にも気をつけてることありますか?
産婦人科はいつ頃行く予定ですか?🏥

のど飴や喉のスプレー、花粉の目薬や、陰部がかゆくて痒み止めのクリーム、カフェイン入りの飲み物多少なら大丈夫でしょうか??

コメント

2kids♡mama.

5週だったら胎嚢も見えるので病院行くと思います✨

食べ物は生物(牛や豚、鶏)、生ハムや火の通りが甘い食べ物は控えてます。

のど飴は大丈夫だと思いますが、医薬品系は産婦人科で相談して処方してもらったものや、妊娠中でも大丈夫と言われた物しか使っていません👌

陰部がかゆいとの事ですが、カンジダとかですかね?早めに受診して検査された方が良いですよ☺️性病だと流産や早産の可能性が高くなるそうなので😢

カフェイン入のコーヒーや緑茶、コーラなんかはたまに飲んでますが、毎日ガブガブは飲まないようにしてます🤔

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます✨
    カンジダの検査、その場ですぐ結果出ますかね?
    カンジダでないことを祈ります…

    少量ならカフェイン入りでも大丈夫ですよね😊

    • 2月19日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    カンジダの検査は1週間くらいかかった気がします!妊婦検査の時にしたやつなので、それだけで行ったら分かるかは不明ですが…💦

    コーヒーとか緑茶とか、外食してたら避けられない事もあるのでその時は飲んでます☺️✨

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    そうですよね💡
    ノンカフェインない時とかもありますもんね☕️
    カンジダ何回かなったことあるので不安です😓

    • 2月19日
ママイ

私は吐き気がして、もしかしてと思って検査したら陽性反応出て、すぐ病院行きました。きっと4~5週頃です。

1人目の時はトイレとベッドの行き来で1日を過ごすほどの吐きづわりで、ほんとに辛かったです。

今回はずーっと気持ち悪くて、お腹空くとオエーって吐き気する感じです。上の子のお世話があるから気が紛れてるのはあるかもしれません。

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます🎵
    1人目の時大変だったんですね💦

    上の子のお世話で気が紛れても、ゆっくり休めないからツライですよね😣
    私はまだ、なんとなく気持ち悪いな…っていうのと、ゲップが出るのと少し食べる量が減った気がします😅

    • 2月19日
マリ

私も同じ位の週数だと思います😊
吐くまではないけど、胃がムカムカしたり・ゲップが出ます😅
来週には病院に行こうと思ってます😄
これから花粉の季節になりますが、病院から処方してもらうまで我慢するつもりです
カフェイン入の飲み物は、がぶ飲みしない程度に飲んでますよ😊

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます❣️
    週数同じくらいなんですね☺️
    産婦人科に電話したら2週間後…と言われたんですが、待ちきれないので私も来週行く予定です👍

    私もなんか胃がモヤモヤ、ゲップがよく出ます😅
    頭痛と腹痛ありますか?
    カフェイン入りの飲み物はたくさん飲まなければ大丈夫ですよね🎵

    • 2月19日
  • マリ

    マリ


    頭痛、腹痛はあります😖
    2回続けて初期流産してるので心配です😰
    今回は不妊治療で人工授精1回目で授かったので、お腹の子の生命力を信じたいと思います😊

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    私も波がありますが、頭痛と腹痛は常にって感じです😵
    私も1回初期流産してます😭

    人工授精1回目で授かったんですね💕
    子供の生命力は強いって言いますもんね👍
    お互い頑張りましょう✨

    • 2月19日