※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の喘息の可能性について、小児科では胸の音は問題ないと言われることがあります。喘息の診断には別の音が必要ですか?

娘が風邪引くと咳が酷くなり、眠れなかったり
長引いてなかなか治らないです。
小児科では胸の音は悪くないといつも言われます。
喘息だと旨の音が悪いと言われますか?

コメント

☆

悪いと言われた事はないですが、
2人とも小児喘息と言われてて、
風邪を引くと必ず悪化するか長引くので風邪薬と喘息の薬飲まされます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😔💦どのような点で小児喘息と診断されたのでしょう?

• 2月18日
  • ☆

すみません。下に書きました!

• 2月19日
のん

長女が喘息ですが、喘息の胸の音は全然違います😱
胸で呼吸してる状態でぜいぜいします😵
喘息まではいかないけど気管支が弱い人は風邪のとき咳がひどくなりやすいみたいですよ💦
咳出てるときは冷たいものは控えて、寒い日は外出時の冷気で咳が出やすくなるので気にしてみてもらえればわかるかなと😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ゼイゼイっていうのは、見るからにわかりますか?
    娘は咳をしてても、ゼイゼイはして無さそうなのですが、そもそもゼイゼイがどんな感じなのかわからなくて😔
    気管支は弱いのかなと思います。
    今も眠いけど咳が出て寝付けない状態で…
    寝ても1時間くらいしたら咳をして起きて水分とってまた寝て、の繰り返しです。
    病院で薬もらってますが、良くならないし、吸入器などもないのでしてあげられることがなくてどうしたらいいものか😭

• 2月18日
  • のん

のん

胸に耳を当てると雑音の様に聞こえますよ😌
    ホクナリンテープはもらいました?
    夜寝る前に貼ってあげると気管支を広げてくれて楽になるみたいです😌
    あとは加湿してあげることですかね💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ホクナリンテープは貰っていて貼っています!加湿器もかけています。
    でも夜中咳で眠れないくらいで、夜間救急行く必要もないですよね?😭

• 2月18日
  • のん

のん

咳が2週間続くようなら再度病院行った方がいいですが、夜中起きちゃうときは頭を高くして寝かせると少し楽になると思いますよ😌

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    もう病院は四回も行ったし、昨日咳の薬ももらったので様子を見てみます。
    子供が咳をしているのが本当に気になるというか、まだ治らないんだ…どこか悪いのでは?と考えて考えて余計に自分自身が辛くなってしまって😭

• 2月19日
  • のん

のん

気になりますよね😭
    うちは旦那と長女が喘息なので次女が咳してるともしかして?😱って思っちゃいます😭
    はちみつレモンとか気休め程度かもですが少し落ち着きますよ😌

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

旦那さんもなんですね💦
    はちみつをお湯に混ぜてあげたら飲んでくれて、少し咳が落ち着いた気がします!✨ありがとうございます😍✨

• 2月19日
  • のん

のん

良かったです😍
    このままよくなるといいですね✨

• 2月19日
☆

下の子は息をするとゼイゼイ喉が鳴っているような息使いになっている事、
上の子はクループ症候群という咳症状からの1ヶ月程毎回咳が続く為と言われています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    クループはなったこと無いのですが、咳が出始めると毎日音が変わって行くので、声出しにくくなった時なんかがすごく怖くて😭
    色々教えていただきありがとうございます!

• 2月19日