※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家事・料理

昨日、テレビで業務スーパーの事がやってましたね😊最後に行ったのは数年…

昨日、テレビで業務スーパーの事がやってましたね😊

最後に行ったのは数年前なので、今週行ってみようと思うのですが💦

業務スーパーに良く行かれる方に質問です☺️

節約するのに、コレは買った方がいい❗️
という物を教えて下さい。

また、一個当たりの量が多いと思うので💦
その食品の保存の仕方も教えて頂けると助かります😭

節約しつつ、豪華に見えてお腹いっぱいになる料理を日々勉強中です😋

コメント

まーーにゃん

節約になるかはわかりませんが💦
冷凍揚げナスおすすめです💓
お味噌汁にも出来るし、煮浸しにも出来るしで、あと一品足りないときに重宝します🙌
今日はミートソースに揚げナス入れてミートソースドリアにしました🙆‍♀️
あと冷凍のほうれん草もなにかと使えるのでうちでは重宝してますよ👍
それから90円の冷凍ハンバーグまいたけ味が美味しくて手抜きのときに出してます🤣(笑)

  • マリィ♡

    マリィ♡


    コメントありがとうございます😊

    冷凍物はやっぱり使えますね‼️

    冷凍揚げナス❤️
    調理済みなのは時短にもなるのでいいですね☺️

    • 2月18日
deleted user

テレビは見ていないので私がよく行く業務スーパーで良いのか分からないのですが、冷凍野菜よく買います💡
私はジップロックに小分けしてしまいます💦

  • マリィ♡

    マリィ♡


    昨日のテレビは、緑色の看板❓で、一般のお客様大歓迎と書いてあるお店でした😊

    冷凍野菜の存在を忘れていました❗️
    冷凍だから長持ちしますし、買いですね😋

    • 2月18日
layla

アンパンマンのベビーせんべいがどこよりも安いのでよく買います。
あとはスパゲティやマカロニもリピートしてます。

  • マリィ♡

    マリィ♡


    返事が遅くなりすみません💦

    パスタ系の乾物が安いんですね😋
    行ったら必ずチェックしますね❗️

    • 2月19日
テディ

チキンカツはコスパいいです!
あげるだけでメインのおかずができます。
あとは3パック入りのベーコンも安いです。
ママのお楽しみに冷凍のタピオカミルクティーもめっちゃ美味しいです♡

  • マリィ♡

    マリィ♡


    返事が遅くなりすみません💦

    チキンカツ好きです😊
    揚げ物は手間がかかるので、冷凍物は楽チンですね❗️

    タピオカミルクティーもあるんですか❓
    コンビニで買うと高いので、絶対買います😋

    • 2月19日
はるまま

2キロの鶏もも肉ですかね😉

国産だけど、1200円ほどです😋


鍋のつゆも100円程ですけど美味しいです😍めっちゃリピートしてます♫

  • マリィ♡

    マリィ♡


    返事が遅くなりすみません💦

    鶏肉は国産なんですね😊❗️
    スーパーだとブラジル産が安いので買いますが、やっぱり国産が買いたいので🥺
    情報ありがとうございます❤️

    鍋つゆもスーパーだと高いので…
    チェックします❗️

    • 2月19日
きのこ

テレビのことは分からないんですが、よく買うのは国産冷凍肉だんごですかね。
鍋やみそ汁の具にしたり、ケチャップ炒めにしたり、万能です。
冷凍ほうれん草も使い勝手いいです。
どれも大袋のまま、輪ゴムでとめて冷凍庫に放り込んでます😅

  • マリィ♡

    マリィ♡


    返事が遅くなりすみません💦

    テレビでは主にデザート商品を紹介していました😊❗️

    冷凍肉団子ー❤️
    しかも国産なら安心です‼️
    買ってみます☺️

    • 2月19日
なつ

冷凍うどんは国産で安いので良く買います。
塩昆布も開けても日持ちするので業務サイズで買ってしまいます。
今なら製菓用チョコレート🍫がお得でした。

  • マリィ♡

    マリィ♡


    返事が遅くなりすみません💦

    冷凍うどんも国産なんですね😋
    うどん好きで良く食べるので、絶対買います❤️

    塩昆布…使った事がないです😭
    何に使ったらいいのか…笑笑
    塩昆布を料理に使うなんて、なつさんはお料理上手なんですね❗️

    • 2月19日
  • なつ

    なつ

    とんでもないです(^◇^;)
    いかに楽に料理が出来るかばっかり考えてます。手抜きとも言いますね(笑)
    塩昆布は、ご飯に乗せて食べることが多いです🤣
    切ったキャベツやレタスなど生野菜に混ぜて少し置くと、簡単に味も付いてしんなりして食べ易くなります。
    後は炒飯や野菜炒めの味付け、シーチキンと一緒に炊飯器で炊き込んでも美味しいです。

    • 2月19日
ママリ

参考になるかわかりませんが、ブロッコリー、ミックスベジタブルは業務スーパーに行った時には毎回買います^^

あと、冷凍コロッケもお弁当のおかずなどに重宝しています♪

もう少しお子さんが大きくなったら冷凍のデザートもコスパ良しでおすすめです(*´ェ`*)

巡り会えるかは運次第ですが、タピオカミルクティが本格的でおいしいです^^

妊娠前はよく飲んでいました♪