※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お金・保険

子供を乗せる車に乗っている方、旦那さんの車はどんな車ですか?車はキャッシュで購入しましたか?ローンでしたか?自分たちはキャッシュで購入しましたが、貯金が減って失敗したかなぁと思っています。

ちょっとカテが違うかもしれませんが…

自分が子供を乗せる用の(チャイルドシートを乗せてる)車に乗っておられる方、旦那さんはどんな車に乗ってますか??

また、自分の車、旦那さんの車は購入時キャッシュでしたか?ローンでしたか?

ウチはキャッシュでお互い買いましたが貯金額が一気に減り失敗したかなぁ…と今更思ってます( ; ; )

コメント

きみぽん

私は子供四人いるので、VOXYに乗っていますが
旦那は、私が子供が増える前に乗っていたヴィッツに乗っています(*´˘`*)

両方新車ではないですが
VOXYはキャッシュ
ヴィッツはローン(残り4ヶ月ほど)です!

• kana0614

kana0614

ウチは旦那がフォルクスワーゲンのポロでハイオクだしめっちゃお金かかるんですよ…なのでやっぱりキャッシュはまずかったかな〜と(^_^;)ちなみに私はHONDAフリードです。でもキャッシュで買われた方がいてちょっと安心です。

• 2月13日
さつFam.

主人が軽、私が普通車持ちで結婚したんですが、普段乗りは軽です。
主人の軽はローンで、住宅ローンを組む際に一括返済。
普通車の方はあと1年ローンが残ってます。

• kana0614

kana0614

やっぱりローンの方が安心感ありますよね。そして旦那さん軽ってパターン多いですよね…ウチは旦那が外車で普通車でハイオクで、子供も増えるのに大丈夫かなとちょっと心配になってます。

• 2月13日
☆まめお☆

結婚する時は夫婦ともに普通車でした!

妊娠を機に私が軽自動車へ乗り換えました(´`:)
すべてキャッシュなのでローンはありません。

私がスズキのスペーシア
主人がスズキのスイフト、レクサスのGSです

• kana0614

kana0614

ウチも結婚前お互い普通車でしたが、今もそのままで、旦那なんか独身時代より更に高い車にキャッシュで変えてしまい、ちょっと後悔です…今後はどちらかが軽も視野に入れていかないとですね( ; ; )

• 2月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

kana0614さん♡

ご主人独身時代より高い車なんて!!!
    私だったら恐怖です(笑)
    我が家はGSあるんですがハイオクで燃費が3km?とか意味が分からないので売却予定です(´`:)

将来的には主人のスイフトがダメになったら私の軽を主人に譲って私がファミリーカーの予定です♡

あと幼稚園とか近いので電動自転車です\(^o^)/

• 2月13日
  • kana0614

kana0614

やはり旦那さん軽ってパターンよく聞きますよね(^_^;)ウチも旦那外車なんでハイオクですよ…お互い通勤片道30キロあるので車は必須で燃費も考えどころです…

• 2月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

kana0614さん♡

うちの主人も通勤距離が30キロ近くあるので燃費が大変です!
    なのでGSはめったに乗らず、乗る時になって毎回エンジン掛からずで修理費が掛かってます(泣)

たまには歩いて出勤してみたら?って言ったりもしましたよ(笑)

• 2月13日
tenn

うちの主人は 普通車です。
私は最近コンパクトカーから軽に替えました。
自分の車は自分で!って事で お互い自分の貯金からキャッシュです。

• kana0614

kana0614

ウチもお互いの車はそれぞれの貯金からキャッシュで買いましたが、買ってから子供がもう一人出来てしまい心配になってます。旦那は外車に乗ってて軽を視野に入れおらず、今後車どーしようか悩みます。ちなみに私はHONDAフリードです。

• 2月13日

今月旦那の車を買い替えします☺セレナにする予定です。
私も今は乗用車ですが、次に買い替える時は軽にして、その軽を旦那が、セレナを私が乗るようにする予定です☆
キャッシュで買いますよ〜!!

• kana0614

kana0614

キャッシュで買う人がいてちょっと安心です。皆さんのご意見を聞くとやはり旦那にはいずれ軽を視野に入れてもらわないとな〜と思いました(^_^;)やはり外車ハイオク普通車だと維持費も痛いですしね…

• 2月13日
3兄弟+娘ママ

私は子供4人いるのでアルファードです!新車キャッシュです!
旦那は仕事用なので、probox?かなんとかゆうバンです!
うちは中古も新車もキャッシュです!
ローンをして、無駄なお金払いたくないとゆうのが私達夫婦の意見ですw

今はその貯金を戻す為に、ローンを組んだと思い定期貯金で毎月戻していっています!

• kana0614

kana0614

確かにローンだと無駄なお金が発生するので私達もキャッシュで払いました。そのための貯金がちょっと少なかったのかなぁーと反省です(^_^;)お子さん4人だとアルファードクラスになりたいへんですね!

• 2月14日
24

結婚した際は、エスティマとオデッセイでした!
お互いローンはなく、子供ができてからも
不自由はなく乗っていましたが、
3ナンバー2台のハイオク車なので、
維持費がこのままでいいのかなー?となり、
私がオデッセイからNboxに最近変えましたよ!
もちろん、キャッシュで、買いました!

• kana0614

kana0614

ウチの旦那オデッセイから外車に変えたんですよ(^_^;)なので今後軽を考えてくれるかどうか…
    キャッシュがはやり無駄なお金がかからずいいですよね。でもやっぱり十分貯めてからじゃないと危険だなって反省です…

• 2月14日