※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

体重が急増していて心配。出産時の体重や、お腹が空いても我慢していいか不安。

後期って本当に、体重一気に増えるんですね( ; ; )

2週間で1.8キロ増えてしまい、現在+10キロです‥

やばいですよねー( ; ; )優しい病院なのに、このペースのまま増えるのヤバイかなぁと釘を刺されました💦

皆さん出産時、体重どんな感じでしたか!?

また、お腹すいても我慢したらいいんですか??お腹の赤ちゃん心配な気もします💦

コメント

66

20キロ増えました!
食べる量は変わらないのになぜか増えました、、。

• たかこ

たかこ

すごいですね!無事産まれましたか??

• 2月18日
  • 66

66

無事に産まれましたよ😊👍

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

よかったですね♡
    安心しました☺️でも体重は気をつけたいと思います💦

• 2月18日
  • 66

66

気をつけて下さい♪♪

• 2月18日

わたしは出産時、妊娠前より痩せてました😅
こどもは3200gもありました💦

• たかこ

たかこ

そんなことあるんですね💦食べなくても赤ちゃんはちゃんと育つんですね。でも、お母さんの体力が心配ですね( ; ; )

• 2月18日

退会ユーザー

つわりがひどくて初期に痩せてそこから出産前まで体重変わらず、って感じでした😅

太る太らないは体質な気もします、っりが終わってからは食べまくってたので👌🏻

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

そういう話聞きます〜〜わたしはつわりあっても全然体重落ちない人だったので😭
    体質あるんですかね‥今、夜ごはんにしらたきラーメン作ってみました!低カロリーで頑張ります!!

• 2月18日
りんご

ある程度は毎日空腹でした(苦笑)
こんなに我慢してるのになんで増えるんだ!!と辛かったですね…

出来るだけ炭水化物や甘い物をやめて、野菜系と豆類と水分でお腹を膨らませるように食べてました。
ご飯・麺類・パンなどの炭水化物を取るくらいならお肉を食べた方がいいですよ(*´∀`*)

• たかこ

たかこ

ある程度空腹なんですね笑
    もうそんなものなんですね。お腹の赤ちゃんお腹すいてるー💦なんて考えちゃいました( ̄▽ ̄;)
    わたしも空腹でも我慢します!!!野菜と豆ですね!野菜は温野菜とかですか??お肉は食べてもいいんですね??栄養ありますもんね!!

• 2月18日
  • りんご

りんご

野菜は生でサラダ(キャベツちぎってタレにつけたり、きゅうりを味噌で食べたり、もやしをナムルにしたり)とか菜スープが主でしたが、温野菜も素晴らしく良いと思います♪

豆腐は食事にプラスするといいですし、夜食が食べたくなった時もある程度満足感が出てオススメです(*´ω`)
    枝豆はおやつにいいですよ!

お肉は食事に満足感が出るし栄養としても必要と思います!
    お米なんかは糖質高すぎますからね…控えて食べてました。

あと栄養あるからよくフルーツ食べるって言う人いますが、フルーツは果糖が多く含まれているので太ります、ご注意を(´・ω・` )

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

勉強になります!!実行します!!
    今、夕食にこんにゃくラーメン的なもの作って食べました!ヘルシーでどうでしょう??こんな感じで頑張ってみます!!

• 2月18日
  • りんご

りんご

こんにゃくラーメン素晴らしいじゃないですかっ!!(*´∀`*)
    やっぱり食べる量を極限まで減らすのは辛すぎるので、比較的たくさん食べても大丈夫なものに置き換えて食べるように実行でいいと思います♪

私も2人目妊娠したのでこれから体重管理を頑張らなきゃ…お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

なんだか聞いてもらえて安心しました☺️
    2人目妊娠おめでとうございます㊗️
    はい!お互い頑張りましょうね😉

• 2月18日
あやか

16キロ増えました😱気をつけていても増えちゃうし、我慢することがストレスで、尿も血液も大丈夫だったので食べちゃってました😂
夜は炭水化物気持ち少なめにしてました!
あと5キロが戻りません。。

• たかこ

たかこ

わたしも血圧や尿は毎回問題ないです😥でも手が痺れてます。塩分控えなきゃですね。
    本当ストレスですね( ; ; )

• 2月18日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

後期の威力はんぱないですよね😱💦
私もどんどん増加中で検診の度怒られてます(><)
1人目の時12キロ増えたので今回もその位だろうと甘々な体重管理してます(T ^ T)

とりあえず食欲がやばくて甘いもの欲もやばくて食べ散らかしてます(><)
もう産後がんばろと半分諦めモードです😭
検診前だけ調整頑張るようにしてあとは好き勝手にしてます🤣🤣(笑)

食べなくても増えるなら食べちゃえのダメ妊婦です🙋🏻

• たかこ

たかこ

ストレスになりますもんね💦わたしも我慢しながら、どっかでドカッと食べちゃう感じです〜〜( ; ; )

• 2月18日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

先生にもストレスになるなら食べなさいと言われたので板チョコ1枚毎日食べてます(笑)
    血圧も尿蛋白もなにも引っかからずの健康妊婦なんで体重だけ気をつけて食べてと言われました😖

お互い体重管理難しいですが頑張りましょう⤵︎⤵︎⤵︎

• 2月18日
  • たかこ

たかこ

板チョコ一枚毎日!!凄く羨ましいです😭一口チョコとか2、3個で罪悪感なのに笑笑
    ストレスのが良くないのですかね。
    今までの人生、そんなに太る体質ではなかったので、こんなに体重で悩んだの、初めてです😭お互い頑張りましょう!!

• 2月18日
みるくてぃー

後期やばいですよね😭😭😭
それまで検診も2週間だったのもあったのか安静で暴飲暴食でもそこまで増えなかったんですが、1週間で検診だし動くようになっても増え続けます😂💦
もうあとちょっとだし…と諦め入っちゃいました( ̄▽ ̄)

• たかこ

たかこ

あとちょっとですもんね!!わたしもそこまで来たらもういいやってなりそうですが、まだあと2カ月くらいあるし😭

• 2月18日

わたしもほんとにやばいです😭
上の子の時は、+16
現在2人目妊娠、+12です、、。
1人目の時は切迫流産、切迫早産で
入院ばかりしていて、
ガッツリ病院食食べてベットから動けなかったので
ほんっっっとにブクブクでした😱😱
2人目は何事もなく生活してますが
結局12キロ増えてます(笑)
女の子だからか、甘いものやたら欲しくて
なんにもない日にケーキとか食べてました🤪
なるべく野菜ばかり食べるようにしてます👌

• たかこ

たかこ

なるべく野菜ですね!!!工夫してみます!!!

• 2月18日