※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活初めて1サイクル目、体温不安定で排卵タイミングも不明。ストレスで精神的に不安。

妊活始めて1サイクル目、今まで綺麗な二層だった体温がガタガタに
排卵のタイミングも分かりづらく、現在生理予定日から6日目、未だリセット来ず
数日前に茶オリはあったけど検査薬は今日も陰性…

これまで体温も周期も安定していたので、妊活始めたらすぐ授かるかな…と油断していたのですが
いざ始めてみたらこのザマ。
気合い入れすぎ?期待しすぎ?がストレスになっているんですかね。
仕事で不眠になるくらいストレス溜まっていた時期ですら生理遅れたことなんてなかったのに。

この先精神的に保つのか不安すぎます…

コメント

へいさん

私も基礎体温測り始めた頃、ストレスなのかバラバラで無排卵にまでなりました💦
結局、排卵誘発剤を服用しての妊娠でした。
気にしない!って思っても気になっちゃいますよね泣

• かな

かな

気にしない!と思えば思うほど気になっちゃいますね…
    何ヶ月も不調が続くようなら病院いくつもりですが、何ヶ月か様子を見てる間に精神をやられそうです笑

• 2月18日
  • へいさん

へいさん

病院行って診てもらった方が調子は良かったです☆
    幸い一回のみで妊娠出来たので、かなさんも妊娠出来ますように!

• 2月18日