※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

爪を切ってもほっぺたを傷つけたり、ミトンをすると指しゃぶりで濡れる問題について、皆さんはどうしていますか?

爪を切ってあげててもほっぺたをひっかいて血が出てきたりする事があります😣かと言ってミトンをしたら指しゃぶりでビチョビチョになります…笑
皆さん、どのようにしていますか??

コメント

ゆゆゆ

玩具を上げたりしてみたらどうですか??

ぽのぽの

わたしの娘は眠くなると耳をかくので一回血だらけなってそこから寝るときは靴下を手に履かせてます!
しゃぶるとびちょびちょになりますが傷ができる方が嫌だったのでずっとしてます💦

• r.mama

r.mama

血だらけは可哀想ですね😭😭
    傷のこと考えたらそっちをとるべきですね😣👍🏻

• 2月19日
あんちゃん

どうしようもないかもしれません💦
同じように2人共育てたつもりですが、上の子はいつも顔がガリガリでした。下の子は全く引っ掻かなかったです。
顔を引っ掻く子なのかもしれません😭でも、赤ちゃんのうちだけでしたよ!

• r.mama

r.mama

眠たかったりで目を擦る時もそうですし、仕方ない問題ですよね…
    今はそうゆうものだと思ってあまり気にしないようにします😣

• 2月19日
あおむし

ある程度大きくなると顔を引っ掻かなくなりますよ😃
なので爪切ってヤスリもかけてあげるといいですよ🙌

• r.mama

r.mama

今は引っ掻いててもあまり気にしなくていいんですかね😣?
    ヤスリはいいかもしれないですね😊

• 2月18日
  • あおむし

あおむし

写真見返してたら3ヶ月超えたくらいからギズがないので😃そのうち引っ掻かなくなりますよ🙌赤ちゃんの爪って伸びるの早くてビックリです💦

• 2月19日
  • r.mama

r.mama

わざわざ写真を見返してくれてありがとうございます😣💕五感を感じてる内の1つとも聞きますし今は見守っときます😊
    ほんと早くてびっくりですよね😂

• 2月20日