※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョるん
お金・保険

楽天モバイルを使っている方、乗り換えを検討中で、情報が欲しいです。格安スマホのオススメも聞きたいです。

楽天モバイルを使っている方いらっしゃいますか?
節約の為、現在のソフトバンクから乗り換えを検討しています。
電波状況やネット速度など、教えてほしいです!
楽天モバイルでなくても、格安スマホでここオススメ!等ありましたら、教えて下さい(^^)♪

コメント

さんかくおにぎり

使ってまーす!都内在住ですが電波や通信速度など以前使っていたdocomoとかわりなくて不便無しです。それなのに値段が安くて助かってます!

• ポニョるん

ポニョるん

ありがとうございます〜!周りに使ってる人もいなくて、いざ乗り換えて使い物にならなかったらどうしよう、、、と悩んでました>_< それならソフトバンクの違約金払っても乗り換える価値ありそうですね〜♡♡♡
    とても助かりました♪

• 2月13日
  • さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

周りに使ってる人いないですよね!格安携帯ですか?ってなんか聞きにくいし笑。

私もめちゃめちゃ悩みましたが、同じく妊娠中に節約のため違約金払って思い切って機種変しました!本体は高いですが通信料がかなり節約できるので変えて良かったです(*^^*)

• 2月13日
  • ポニョるん

ポニョるん

そうですよね〜友達とかでない限り、携帯見ただけでは、わからないし聞きにくいですもんねー( ; ; )

さんかくおにぎりさんも、違約金払って変えられたんですね!
    私ももうすぐ子供が産まれるので、毎月のランニングコストを減らそうと思います\(^o^)/

ママリで聞いてみてよかったです(^^)♪

• 2月13日
  • みかん

みかん

横入りすみません(^^;;

楽天モバイルですと
    月々おいくらくらいですか?(>_<)

• 2月13日
  • さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

私はガラケーと二台持ちしていてスマホの方はデータ通信だけで月々980円です。

楽天モバイル使ってみて不都合無かったのでガラケーも違約金が発生しないタイミングで解約して楽天モバイルをに通話をつけようと思ってます。通話をつけて基本料1250円~だと思います(^^)

• 2月13日
  • みかん

みかん

そうなのですね!
    ありがとうございます(^-^)
    ちなみに、乗り換えで変えると、何かメリットがありまする?
    番号は変わってもいいので
    新規で変えようか、悩んでいますが、乗り換えの方お得なら
    乗り換えで変えようかな(>_<)と思ってます。

それと、申し込みは、ネットからの申し込みしました?(>_<)

質問ばかりですみません。

• 2月13日
  • さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

ネットで申し込みました!申込み画面に進むとチャットが立ち上がってその場でカスタマーセンターに質問できますよ❤

楽天はその時々でキャンペーンが色々あるので見てみるといいと思います。新規でポイントキャッシュバックとか!MNPも使えますよ。

• 2月13日
  • みかん

みかん

わかりました!
    ありがとうございます(^-^)!

ちなみにMNPとは、なんでしょう??(>_<)

• 2月13日
  • さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

MNPは今使ってる携帯番号をそのまま機種変先の携帯で使うやつです☆

• 2月13日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます(^-^)!!
    是非もうすぐ2年契約が切れるので、乗り換えてみようと思います!
    ありがとうございます!
    ちなみに、機種などは、どうやって選びました??(>_<)💦

• 2月13日
  • さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

機種は何となく日本のものが良かったので一択でSonyでした( ´∀`)

• 2月13日
  • みかん

みかん

なるほどですね!ありがとうございます(^-^)!
    ラインとかアプリも普通に使えるのですよね(^^✨?

• 2月13日
  • さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

全部普通に使えますよー!お財布携帯も使えます💨

• 2月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(///ω///) !!

• 2月13日
さんかくおにぎり

私はかなりの楽天ユーザーなのでポイントも貯められてラッキーです♪

まずは固定費を下げたいですよね。家族のためお互い節約頑張りましょう\(^_^)/

• ポニョるん

ポニョるん

私もかなり楽天ユーザーです(^^笑
    ポイント貯まるの大きいですよねー♡
    なので格安スマホの中でも、他は全然調べずに、楽天!ってなりました(^^)
    お互い節約頑張って、可愛いベビー迎えましょう\(^o^)/

• 2月13日