※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

出産手当金の書類は提出していないため、会社からもらえないようです。出産手当金の申請が終わらないと育児休業給付金の申請はできないようです。

出産手当金の書類って会社からは頂けないもとなのですか😓?

出産一時金と育児休業給付金の書類は頂きましたが…
10月出産で、まだお金が入らないので会社に確認したら、出産手当金の書類を提出頂いてないから申請出来てませんって言われました。
一時金は、1月に振り込まれてました…
出産手当金の申請が終わらないと育児休業給付金の申請って出来ないんですか?

コメント

ちーた

会社から産休に入る前に出産手当金の書類も育児休業給付金の書類ももらって、一緒に出しましたよ。9月末出産で12月末で出産手当金は入金されました。12月末き、育児休業給付金についても、あなたの金額はいくらになりますという書類が届き、その後にまた会社から署名捺印する紙が年末に届いて、それを提出したところです。(私が忘れていてやっと出しました)

• あー

あー

やっぱり会社から貰えますよね?
    先程会社に連絡して、貰ってない旨を伝えても無くしたんですよね?的なこと言われて…😓
    もっと早くに気付くべきでした😂

• 2月18日
  • ちーた

ちーた

もらえますよ!それに、確か出産手当て金の紙は産院で書いてもらわないといけないところがあるはずです💦病院でも、入院中に「書類あるなら預かります」と声をかけてもらいましたよ。

• 2月18日
  • あー

あー

わたしも入院中聞かれたんで、なんの書類かなーって思ってたんですがそれの事だったんですね😓
    入金されるのにまだまだかかりそうで、がっくりです…笑

• 2月18日
  • ちーた

ちーた

私は申請してから2ヶ月くらいでした。色々とややこしくて面倒ですよね💦でも、これから手続きすればちゃんともらえるので大丈夫ですよ~☺️

• 2月18日
  • あー

あー

ちゃんと勉強してなかった私も悪かったです😂
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました😭✨

• 2月18日
もえまき🐶💙

産休入る時に会社から出産一時金と出産手当金の書類もらいましたよ!
育児休暇の書類は産まれてから後日送ると言われました。

• あー

あー

やはり、貰ってますよね😭
    自分で印刷しないといけない物なのかと焦りました😓

• 2月18日