※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
お金・保険

コープ共済の加入について、郵送での手続きが難しい状況です。郵送で加入できる方法を知っている方はいますか?

コープ共済に入りたいのでコープ加入するのですが、郵送でのやり取りはできないのでしょうか?本部に問い合わせして郵送で申込書を送ってほしいと言っても、エリアの担当の人が投函していて返信用封筒も入っていないし、加入金の徴収が必要だから家にいる日を連絡して下さいとメモが入っていて…子どもに手が離せないし、自分の時間がある夜とかにゆっくり書いて自分が出せる時に出したいのですが、何かと来ようとされてなんだかなぁと思っています…郵送のみで加入できないのかご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

くらげ

一番最初は直接会っての加入でした💦
さらに共済の保険に入る時も会って話聞いての加入でした💦

おだんご

コープの組合員なら郵送でのやり取りができるんだと思います。まず組合員になるための出資金とかのやり取りがいるので😣コープが近くにあればお店ですぐできますよ!

やっちゃん

私もコープ入っていて、次女がはじめ箱?を頼んで、この前電話来ました笑

ちなみに長女はまだ保険入ってないので、掛け金千円ぐらいで済むならーと思いつつ笑。

資料だけだとわかりにくいと思うので、明日玄関先で話するつもりです。

でも長女が1歳くらいから頼んでますが、しつこい感すごかったです。

momoko

コープ面倒ですよね😅うちは、子供たちの掛け捨て医療保険で探してたので、保証内容がほぼ同じで郵送で申し込みできる県民共済に入りました