※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食について、1回食で手作りだとあまり食べないので2回食は焦らなくてもいいか悩んでいます。知り合いは1歳頃まで1回食だったそうで、息子も離乳食よりおっぱいが好きなので、1回食をしっかり食べれるようになってから2回食にしてもいいか迷っています。市の検診で2回食にしていない旨を伝えたら注意されるでしょうか?

完母で育てています💫
離乳食のことなんですが、
5ヶ月中旬からはじめて現在まで
1回食です!
ベビーフードは全部食べてくれますが
手作りだとベビースプーンで3口とか
全然あります😂あんまり食べてくれません!

なので2回食そんな焦らなくて
いいかなと思うんですが、そういう方いますか?
なんなら知り合いは1歳頃まで1回食だったらしいです。
桶谷式のやり方だとそれが推進されてたらしくて…
そういう方もいるくらいだし、息子も離乳食より
おっぱいおっぱいなので2回食にしても
食べないだろうなと思ってあげるより
1回食をきちんと食べれるようになってから
でもいいと思いますか?

その場合って市の検診とかで
2回食にしてませんって言ったら
注意されますかね😂

コメント

ちー1130

私はあんまり食べなくても進めて良いって言われました。
あんまりどころかほとんど食べてませんでしたが2回→3回と進めて行きましたよ。
でも10ヶ月頃に突然食べるようになったので進めておいて良かったのかな?とも思います。

うちも2回食までは食べなかったですよー!でも8.9ヶ月になると必然的にはいはいとか伝え歩きで動いてお腹空くのか食べてくれるようになりましたよ😇

えみみ

食べるまで待つんじゃなくて、進めて大丈夫ですよー
離乳食は食べる練習なので( ・ᴗ・ )進めるうちに食べだす子もいます
ベビーフード食べるなら、出汁とかスープの素とか使って味付けすると良いかもです。試してたらすみません💦