※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん♩
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が熱で、咳もしています。病院に電話したら、38度以上で受診が良いと言われました。心配です。

1ヶ月半の息子の熱ですが、4日ほど37.8-37.3を行き来しています(布団をきすぎてか昼間に一回38.3度、その後30分で37.7.度にさがりました)。基本36.8位が平均でした。咳をしているので風邪かなとは思いますが、病院に電話すると38度以上でたら受診した方が良いとの回答です。そんなもんなんでしょうか?心配です。

コメント

LiSA

小児科で36.5〜37.5が赤ちゃんの平熱と言われたことがあります。

38度無ければ微熱に入るのかもしれないですね。

娘も鼻水と咳で息苦しそうで小児科を受診したのですが二か月の子にこの段階で薬はまだ早いと何も処方されず、吸引だけで帰りました。

今はなるべく外出しないで、早く良くなるよう自然回復を待つばかりです(>_<)

今はインフルエンザもすごく多いので、行ったら治るどころか余計に何かもらいそうで、恐いです(;≧д≦)

• れんれん♩

れんれん♩

ご返事ありがとうございます。
    やはり自然治癒なんですかね(°_°)汗

確かに今の時期の救急や病院はウィルスの温床な気がしています。

様子を見てまた38度越えることがあれば病院に行こうと思います。

• 2月13日
みきにゃん

子供は体温高いですが、それは心配ですね!(◎_◎;)
病院がそう言うなら問題ないのかもしれません。今はインフルとかいろんな病気が流行ってるから病院に行った逆にもらってくるかもしれないですしね(^^;;
まだ1ヶ月半だと不安になっちゃうかと思いますが、母乳も飲んで、おしっこもちゃんと出てれば様子見てもいいかもしれませんね(^^)
心配なら他の病院に電話してみるのもありかもですよ‼︎

• れんれん♩

れんれん♩

ご返事ありがとうございます。
    平熱微熱にしては高すぎなのでは?!と心配になりますね、、、(°_°)

母乳もおしっこもありますし(うんちは便秘中で1週間でなかったので本日綿棒浣腸してでました)、病院でなにか貰うのも避けたいので2日ほど様子を見たいと思います。

• 2月13日
ズラ

入院中に体温が37.5度超えた事があり、布団や毛布を一枚少なくして暫くしてから体温を再測定して下さいと言われたことがあります。
赤ちゃんって暑がりなので、単純に着させすぎなのかもしれませんよ〜(・∀・)

• れんれん♩

れんれん♩

ありがとうございます(*^^*)
    家の中では長着一枚で部屋の暖房設定は22度です。着るもの調節もしながら様子を見たいと思います!

• 2月13日