※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は、離乳食を食べようとしない11ヶ月の娘に困っています。娘が泣きわめき、おっぱいを欲しがり、夫との意見の違いに悩んでいます。他の方法で落ち着かせるべきか悩んでいます。

今日日中お昼寝が上手くいかず夜の離乳食を半分食べたくらいにぐずりだし、なだめて食べさせようにも椅子からでるし全く進まなくて顔が真っ赤になるほど泣いたので中断しました。
床に下ろしたら一目散に私のところにきていつものおっぱい欲しいの仕草をしだし、ご飯食べてみよう?と差し出しても号泣で拒否
じゃあおっぱい飲む?と聞いたら夫がおっぱいはやめなよ、と。。
ご飯食べなくてもおっぱいがあると思ったら大変と😞
でもこんなに娘が泣くのが初めてで、全身汗かいてきて、顔真っ赤でヒックヒック言ってて、しかもこっちの都合でお昼寝少なくて、
こうなったらどうしたって機嫌良くご飯に向き合えるとも思えず
おっぱい飲んで落ち着こうね、とおっぱいあげちゃいました。
そうしたら夫がため息つきながらあーあ結局おっぱい…と小さい声で言っていたのが聞こえました。
結局娘はそのまま寝ちゃいました😞
もう11ヶ月、おっぱいに頼ってばかりは良くないのはわかりますがおっぱいで安心してくれるならまだいいんじゃないかとも思っちゃいます。
もちろん夫の言うこともわかりますが、今まで離乳食後の授乳もいらなーいというタイプの娘だったので初めてあんな泣き方で縋られると夫のようにだめ!ご飯!とは言えなかったです。。
でもやっぱりおっぱい以外でどうにかした方が良かったのでしょうか😭?
なんか夫のため息と娘のあの顔が頭の中ぐるぐるしちゃって😭

コメント

おかわり姫

旦那が泣き止ませてくれたらいいじゃないですか!
ため息つくくらいなら
何でもかんでも妻に任せて口出すなってわたしなら言っちゃいます。
日本は断乳する年齢が早いんですよ海外に比べると。
だからまだおっぱいあげてもいいとわたしは思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    夫が抱っこしたら余計に泣いちゃって💦でも本当自分でどうにもできないのに口出されるのはきついです😩
    そうですよね。断乳というワードをよく聞くので焦ってましたが、元々自然卒乳を目指してきたのを改めて思い出しました。ありがとうございます😊

• 2月18日
たまこま

無責任な言い方かもしれませんけど、私はそれで満足したのならいいと思います!
しかもまだ一歳未満じゃないですか!まだまだそんなさみしい思いさせなくても!

• ママリ

ママリ

そうですよね、まだ言葉でのコミュニケーションができない娘が全力で求めてくれるなら応えたいと思います!!
    本当あの満足した顔を見てホッとしました😭

• 2月18日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

おっぱいあげていいと思います☺️
海外は平均2歳まではあげるみたいですよ!焦ってあげないようにするのは日本だけみたいです💨

ため息までついてるなら旦那さんがあやして泣き止ませればいいのにって思っちゃいます🤔
お互い焦らず頑張り過ぎず育児頑張りましょう💓

• ママリ

ママリ

断乳というワードをよく聞くので焦ってしまっていました😞やっぱり私は自然卒乳目指します😊
    夫が抱っこしたら余計に悪化しちゃって😭でも本当泣き止ませてからコメントしてほしい😩
    ありがとうございます、がんばりましょうね🥰

• 2月18日
ku

全然いいと思います!😊
上の子も、今でもお昼寝しないで遊びに夢中で、でも夕ご飯の時間に睡魔に襲われちゃってギャン泣きありますよー😣眠気こじらせたギャン泣きって本人も訳分からなくなってて何してもダメなので、ご飯がどうとかはもう関係ないと思います😢うちは卒乳してるのでなんとかなだめて、ご飯を完食させようなんてもうとっくに諦めてるので、寝かせるなりしますが、まだ卒乳、断乳していないのならおっぱいで安心させてあげていいと思いますよ💕
普段お子さんと一緒にいてよく見てるのはママなんですから、、そういう時ばかり口出ししないでほしいですよね…😭

• ママリ

ママリ

そうなんです、もう本人訳分からなくてパニックで何しても何言ってもだめなときありますよね😭
    今思えば、最近娘がママブームで、夫からしたらそりゃおっぱいがあるからね!みたいな拗ねる発言があったのでおっぱい敵視されてるかもです😅でも本当口出すなら自分でどうにかしてほしい😭

• 2月18日
マミムメイモムシ

まだ断乳を考えてないなら
おっぱいあげればいいと思いますよ?

断乳をしていないのに
おっぱいをあげない意味がわからないし(笑)

• ママリ

ママリ

夫婦で参加しかベビーサイン会のイベントで、
    そろそろおっぱいで泣き止ませるのはおしまいにしたい時期ですね😊と言われ気になっちゃったのかもです😞
    自然卒乳目指してみます😊

• 2月18日