※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3カ月の男の子の首が座らず心配。縦抱きではグラグラし、うつ伏せでは首を上げない。首座らせる方法を教えてください。

3カ月の男の子がいます✨😆
まだ首が座ってなくて心配です🤣🤣🤣
前よりかはだいぶしっかりしたかなあ?って感じで💦

縦抱きにすると首がグラグラする感じで、うつ伏せにすると全然首を上に上げずに寝そうになります👀

どうしたら、首座りますかね??😂
アドバイスください🙆‍♀️✨✨

コメント

🐨

まだ全然焦ることないですよ!!
うちの子4ヶ月で座ったかな~て感じで
5ヶ月頭で、完全に座った!っていうのが自分でも分かりましたから😂

うつ伏せの練習とかしてたんですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    それを聞いて安心しました😂✨
    私のお友達の赤ちゃんは首が座ったらしいので心配してて、、😩

ありがとうございます(T-T)💓

• 2月17日
ちー

個人差はあるのでやっぱり早い子遅い子がいるから親的には焦る気持ちも分かりますが個性だと思い気長に待ってあげてください☺️
うちはわりと首すわりは早かったんですがうつ伏せの状態から音の出るおもちゃとか私が呼びかけたりしてたら背筋や首の筋力がだんだんと強くなりました😆
ただ無理は絶対にさせないように気をつけて下さい😁
うちは今腰座りを特訓中です‼︎笑

ぽぽぽ

まだまだ普通だと思いますよ。
どうもしなくて大丈夫だと思います!

成長の早い遅いは気になってしまうものですが、何でもちょっと遅いくらいが絶対いいですよ!早ければいいってものじゃないです!

焦らず気長に見守ってあげてください☺️💕