※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

葉もの野菜や少食なお子さんの食事について相談です。お好み焼きで野菜を食べさせる方法や、好きなものしか食べない時の対処法が知りたいです。栄養バランスに気をつけています。

1歳以上で葉もの野菜嫌いなお子さんor少食なお子さんがおられる方に質問です。( ・ω・)∩シツモーン


葉もの野菜、どーやってあげてますか?
うちの子はお好み焼きにキャベツとかほうれん草入れたら食べてくれますが
ほうれん草のごま和えとかは食べてくれません
毎回お好み焼きもなぁて思ってます


少食で、好きなものしか食べない
ご飯しか食べない時ってどうしてますか?
もともと食べないうえに
好きなものしか食べず、好きなものがないときは米のみ。
栄養バランスが気になります

コメント

みき

無駄な抵抗かもしれませんが
ほうれん草入りの蒸しパンをおやつにしてます😋💕
お好み焼き良いですね✨

  • ネガ

    ネガ

    ほうれん草の蒸しパンあげてるんですね!
    なぜか、お好み焼きやと食べます笑

    • 2月17日
ふー

細かくしてチャーハンはよくしてます

  • ネガ

    ネガ

    チャーハンにすると食べてくれるんですね!試してみます♪

    • 2月17日
  • ふー

    ふー

    あとたまごスープにして閉じてしまっても食べてくれてました!

    • 2月17日
  • ネガ

    ネガ

    たまごスープにする場合も細かく切ってますか?

    • 2月17日
  • ふー

    ふー

    太めの千切りぐらいの感じでしました

    • 2月17日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね♪
    教えていただきありがとうございます♪
    試してみます(o^-')b !

    • 2月17日
てるてる坊主

胡麻和えとかはうちも食べないです😓細かく刻んでスープ系にするか卵焼きの中に細かく切って入れると食べます‼️
うちも野菜と肉が食べたり食べなかったりなのである程度頑張って食べさせて、ダメだったらそのうちなんとかなる‼️と割り切っています😓

  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね!
    なんか、煮たり炒めたりしてもなかなか食べてくれなくて
    お好み焼きにすると食べるから
    味が嫌いなわけじゃないんやろうなとは思うんですが…💦
    卵焼きに入れるんですね!

    食べないと心配になりませんか( 。゚Д゚。)
    気分なのかなんなのか
    おかず残される事が多いです
    やっぱ、割り切るしかないんですかね💦

    • 2月17日
rabbit24

うちも困ったときはお好み焼きか卵焼きです😊

チャーハンは一粒ずつ点検されたことありました(笑)

  • ネガ

    ネガ

    一緒ですね笑

    一粒ずつ点検…笑
    ある意味スゴいですね!

    • 2月17日
すず

うちも胡麻和えとか、おひたしとかは飲み込みにくくて嫌みたいです😥

納豆が食べられるので、細かく刻んだものを混ぜると食べてくれます!
あとは白和えとかスープにしています😊

  • ネガ

    ネガ

    食べにくいのかもですね💦
    おぇってなってる時たまにあります

    納豆に入れるんですね!
    うちの子も納豆食べれるので
    今度やってみます♪

    • 2月17日
ハーバリウム

うちの子も胡麻和えやおひたし、煮物、野菜炒め絶対食べないマンです😂
お好み焼き、チャーハン、炊き込みご飯(鮭と小松菜とかです)、ほうれん草シチュー、卵焼き、人参と小松菜の蒸しパン、納豆和え
などとにかく好きなものとミックスで食べてくれます💦
うちの子は尋常じゃないくらい卵と納豆ラブなので😅

  • ネガ

    ネガ

    同じですね
    うちの子もです。
    そういう子多いんですかね💦
    色んなのにミックスさせてるんですね♪
    ほうれん草シチューとか
    炊き込み御飯とかやったことないので今度やってみます♪

    尋常じゃないくらい好きなんですね笑
    うちの子も納豆、たまご好きです♪

    • 2月17日
さな

バナナジュースにほうれん草混ぜてます!
ストローで飲んでるのでわかってないみたいです。

  • ネガ

    ネガ

    バナナジュースに混ぜるんですね!
    それならバナナの味濃いし飲んでくれるかもですね♪

    やってみます♪ありがとうございます(*´ー`*)

    • 2月17日