※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
サプリ・健康

冷え性改善のため婦人科で当帰芍薬散料を処方してもらいました…正直…と…

冷え性改善のため婦人科で
当帰芍薬散料を処方してもらいました…

正直…
とても苦くて飲み続けるのが
厳しい状態です(´・ ・`)

みなさん、どうですか?

飲み方のコツや
何の飲み物で服用してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方は本来お湯に溶かして飲むのが正しいみたいですが、まずい上にお湯に溶かすと量まで増えて飲めたもんじゃないわって思ってました😅
私はオブラートに包んで飲んでましたよ😀

げんちゃん

漢方ってものすごく飲みにくいものは、体質と合ってない場合がありますよ〜。当帰芍薬散以外にも冷えに効く漢方ってあります。主治医に相談なさるか、漢方専門医に診てもらってください。

こてぴよ

私も漢方処方されてますが、粉薬は苦手で苦味で気分が悪くなってしまってそのままはとても無理なので、オブラートに包んで飲んでいます😂

包んだ薬を口に入れて水で流す時、慣れるまでは口内でちょっと破けたりしてしまいますが、慣れれば強い見方です!

後服薬ゼリーもあるので、スプーンにゼリーをたらして、薬をのせ上からまたゼリーをのせて飲み込むのもオススメです。

漢方は、体が必要としている漢方の場合は、意外に飲みやすく感じる、と言われたりしますが、飲みにくいものも多いですよね💦💦💦

今は飲んでいませんが、以前は、風邪をひいた時や、冷え性、頭痛等、いろいろな場面でお世話になりました😅
私の場合は、ホットココアに混ぜて飲むと、大抵のものは、割とすんなり飲めました☕

ただ、冷えに効くといわれる
当帰四逆加呉茱萸生姜湯
を処方してもらった時は、ココアよりも、常温の水やリンゴジュースで飲んだ方が飲めました😅(本来はぬるま湯の方が良いとは言われますが、この漢方だけは、温かくすると苦すぎてダメでした😱)

飲んで余計気持ち悪くなったりしてしまうと大変なので、あまりに飲みにくい場合は、主治医に再度相談された方が良いかと思いますー(´`)💦💦