※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お金・保険

学資保険について迷っています。養老保険のドル建てがいいと聞いたけど、他にいい保険があれば教えてください。

学資保険を検討中です。
ソニー生命の学資保険の話を聞いたのですが、普通の学資保険よりも養老保険のドル建ての方が利率がいいと言われ迷っています。

同じように迷われた方はなぜその保険を選ばれたのか教えていただきたいです!

またもし他にいい学資保険があれば教えてください😊
(祝金タイプでなく、一度にもらえる保険が希望です)

コメント

ma3

ドル建てが利率良いのは間違いないですね。
ドル建てか、円建かはほんとに個人の考えなのですが💦

学資は利率が悪い、もしくは元本割れするところもあるからと初めから勧められても考えてもいませんが😅
終身保険を検討中です🙌🏻

  • mamama

    mamama

    学資確かに利率悪いですよね💦
    ドル建ての終身保険を検討中なんですか?
    ドル建てだと支払いの時も、受け取りの時もタイミングをみた方がいいので迷います😓

    • 2月18日
  • ma3

    ma3

    そこは何ともですよね💦
    となれば、円建ての終身ですかね!
    多分私は円建ての終身にすると思います🙌🏻
    学費が欲しい時に為替が悪く引き出せないーっていうのは困るし🤔

    万が一貯金で学費が賄えるようであれば、かけてた終身は寝かせて増やしたいです😊

    • 2月18日
  • mamama

    mamama

    本当為替が悪くて引き出せないってなったら困りますよね💦
    それを考えたら円建てにした方が安心ですね!

    貯金で賄えて寝かしておけたら1番いいですね〜!
    教えていただきありがとうございます😄

    • 2月18日
はるか

私も迷いましたが、学資保険に決めました!
ドル建てはタイミングを間違えなければ大丈夫!と教えてもらいましたが、学費のために貯めてるのにタイミングを考えないといけないなら意味ないかなーって思い、学資保険にしました。
上の子の時よりだいぶ利率は低いですが、それでも少しでも増えればいいやって考えです!
JAの年払い、12歳払い込みにすると108%くらいでした。

  • mamama

    mamama

    はるかさんも迷われたんですね!
    確かにタイミングを考えないといけないと実際に使いたい時に使えなかったら困りますもんね😊
    JAは108%ぐらいなんですか!?
    チェックしてみます!

    • 2月18日