※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が胃腸炎で洋服に嘔吐物がついた。ハイターは色落ちするので熱湯消毒したい。鍋で煮ても普段使いできる?他に方法があれば教えてほしい。

2歳の娘が胃腸炎になってしまいました。
嘔吐したものが洋服についてしまい消毒をしたいです。
色物なのでハイターですと色落ちしてしまうので、熱湯消毒をしたいのですが、その場合鍋に入れて煮るんですよね?!煮た後の鍋は普通に洗剤で洗って普段使いしてもよいのでしょうか?
また何か他に方法がございましたら、教えて頂きたいです!よろしくお願い致します。

カテゴリがあっているかわからずすみません(´・ω・)

コメント

うみうみ*4kidsmämä

煮沸消毒したら鍋はキッチンハイターで消毒したほうが、いいかと思います😓

• しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます!!鍋はハイターで消毒します(*^^*)

• 2月17日

大きめのタライかバケツに、85度以上の熱湯を入れて、その中に汚染した衣類を1分つけるだけで菌は死滅しますよ✨

使ったバケツなどは普通に洗うだけで良いですが、気になるならハイターにつけても良いです✨

• しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます(ToT)!!タライが家にあるのでそれでやってみます!!

• 2月17日