※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

主人の友達グループの1人が子供が産まれたので家族で会いに行くことにな…

主人の友達グループの1人が子供が産まれたので家族で会いに行くことになりました。私も奥さんと何度か飲みに行ってるので家族ぐるみの付き合いでLINEも知ってます。あちらのお子さんは1ヶ月すぎたぐらいでミルクも3時間おきでヘトヘトと聞いてますが、大人数で会いに行くのは本当は迷惑ではと心配です。当日は私たち家族ともう2人グループの友達が来ます。大人数過ぎない?と主人に聞いたところ、仕事の休みがなくてこの日にみんなまとめて行くしかないんだ!とキレられました。私が生後2ヶ月の時はしんどくてイライラしてたので奥さんの負担じゃないかと心配なんです。

コメント

メメ

確かに産後2ヶ月って、経産婦だと赤ちゃんも心配だけどママの体も心配ですよね💦
でも私ならしんどいとは思うけど、例えば夫が色々もてなしや後片付けなどをやってくれたりするなら平気かな…気分転換にもなるし🤔
友人にも、ジッとしてられなくて家に来て来て!色々やらせて!みたいな子がいたので、もしかしたらそう言うタイプの奥さんなのかも…?

ただ、それは向こうの方によるので、キレるご主人は配慮足らねーな!と思いました笑

• ママリ

ママリ

お祝いの主役は奥さんと赤ちゃんなんだからもっと考えて欲しいですよね。これだから男は・・・って思ってしまいました😩

• 2月17日

気遣ってくれる人がいるだけでかなり違うと思います。
ご主人の友人ならご主人が決めるしかないので...
多分男性陣は気にせず盛り上がるでしょうが、「大人数できてごめんね」「1ヶ月て大変な時期だよね。なにかあれば手伝うから言ってね」飲み物等用意しようとしてたら「手伝うよ」など。そんな気遣いを嫌がる人もいるので様子見ながらですが。

あとは早く帰る方向に仕向けることですかね。長居しないように。

• ママリ

ママリ

気を遣いすぎるのも良くない場合があるんですね😥状況みて早めに切り上げるよう促したいと思います!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

しんどいでしょうね💦今の季節インフルもまだ流行ってますし、嫌ではありますね、、😥
うちの場合は、会社の代表の人が一人でみんなからお祝いを集めて行きました。
全員で行くということが決まってるなら、短時間で切り上げて帰るようにしたらよいかと思います。

• ママリ

ママリ

インフルや風邪心配ですよね。早めに帰るように促したいと思います!

• 2月17日
さみー

しんどいでしょうね〜💦
でも短時間で済ましてくれたら有難いと思いますよ!
1時間以上滞在しないようにしたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

しんどいですよね😩短めの滞在になるように促します!

• 2月17日
mama.

逆に1ヶ月だとミルク飲んですぐ寝てくれるし、寝てたら楽なので、ミルクならまだ大丈夫かな😥と思いますが、完母ならやめてー😱‼️と思います😂
どちらにせよ、男性はわからず長居するでしょうから、皆さんで早めに帰るよう事前に話してたらいいと思います😄

• ママリ

ママリ

ミルクとは言ってましたが完ミかどうか分からないし、混合だと授乳とミルクで結構時間取られるのでクタクタですよね😥あまりこちらがゴチャゴチャいうと揉めるのでそれとなく促したいと思います!

• 2月17日
とっし

それはキツイでしょうね💦男の人ってそこまで気が回らない上にそれを指摘されるとイラっとするんですよねー。
ただ、わかってくれている人がいるだけでも違うと思うのでお茶とかお菓子の準備を手伝ったりする&短時間で切り上げたら良いと思います😊
何なら先に手土産はこれ持っていくからお茶菓子はいらないからねとか言ってもらえると気持ち的にも楽かな。ついでにドリップコーヒーとか持ってきてもらえるとお湯沸かしておけば良いだけだから何にも気にしなくて良いなとか。来てもらうのに申し訳ないけど、そのくらいキツい時期ですよね😅

• ママリ

ママリ

お菓子を持ってくのは思いつかなかったですね!差し入れだよー!って持ってたらママも嬉しいですよね😆💕是非そうします!具体的なアドバイスありがとうございます!

• 2月17日

私は全然平気でむしろ喋りにきてきてーと言うタイプだったのでしんどさは人によるかなーと思います😃
奥さんが来て!と言ってくれてるなら大丈夫だと思います☺️
男の人がどうこう言うのはおかしいですが長居せずしたらむこうもリフレッシュになると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

人によるんですね!私が来客勘弁して!ってタイプだったのでもしかしたら気を使って言ってるのかなと心配になってました😃💦

• 2月17日
にこにこぷん

私もイライラタイプでした!
早く帰ってくれー!今のうちに寝かせてー!!って思ってました!
何時に帰ろうね!って打ち合わせしてたらいいと思います(^○^)

• ママリ

ママリ

わかります!私もいつ来るんだろう??どのぐらいいるんだろう?手を洗ってくれなかったらどうしよう?とか考え過ぎてストレスやばかったです(^^; それとなく旦那に提案してみます!

• 2月17日
ひよこちゃん

来るのが5人で見てる子どもが1人なら、行く先のご主人(旦那さんのお友達)がめっちゃ有能ならまあなんとか...でしょうか。
うちは子連れ含んで8人が生後9ヶ月の時に来ましたが、遅刻された挙句長居されて昼寝のリズムが乱れ私にとっては職場の先輩に当たるから休むわけにもいかず大変でした。
来たお友達よりも、呼んだ夫に殺意が向きました。

• ママリ

ママリ

そりゃきついですね😥迷惑にならないようにサッと行ってサッと帰るように提案してみます!

• 2月17日
ともにゃん

産後2ヶ月ってまだまだ3時間おきでしんどいですよね。
お祝いしてくれるのは有り難いけど、なぜ赤ちゃんが生まれるとみんなで見に来ようとするんだろうって感じですm(._.)m
早めに帰るように促して、長居しないようにしたらどうでしょう。

• ママリ

ママリ

なんでですかねー?私も聞きたいです😂赤ちゃん可愛いから?そうします!

• 2月17日